※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返り防止クッションを使っても寝返りをしてしまい、寝るまでに30分以上かかって困っています。おすすめのアイテムやアドバイスがあれば教えてください。また、この状況がいつ解消されるか知りたいです。

寝返りをしてしまって寝付くまでに時間がかかってしまいます…

スリコで買った寝返り防止クッションをしてるのですがその中でうまく寝返りをされてしまって、隙間にタオルとか色々詰めてるのですがそれでも上手に寝返りをします。
最終的には横を向いて何だかんだ寝るのですが、寝るまでに30分以上かかっています💦

寝返り防止で何かおすすめのアイテムやアドバイスなどあれば是非教えてください。
また、この寝返りしちゃって寝れないっていうのはいつ終わりが来るのでしょうか。

コメント

とんとん🥚出産準備中

寝返りをしてしまって、というのは、寝返りをしてそこで目覚めてしまうということでしょうか?

もしくは、寝返りをしたらすぐに戻さなきゃ!と思い動かしてしまうので赤ちゃんが起きてしまうということでしょうか?

もし後者であれば、寝返りしてしまっても寝付くまで5分くらいはそのままで、近くにつき呼吸を確認しながら見守り→熟睡したら足元→肩の順番で横向きにさせてあげると良いですよ!

• ママリ

ママリ

眠くなるまでの間に寝返りをしてしまって、楽しくなって動きたくなってずり這いして寝ないって感じです…
    ↑説明下手くそですみません💦

たしかに寝返りしてしまってすぐに戻しちゃっていました!
    もう寝るなって時の寝返りは急いで戻さず寝付くまで待ってみます!

• 5月17日
まりり

うちは今9か月半ばなのですが8ヶ月半ばくらいから寝返りしてゴロゴロしながら最終的に横向き、又はうつ伏せで寝ています。
横向きの時はそのままで、うつ伏せの時は深い眠りについた頃に仰向けに戻しています。
寝返り防止クッションはうちも効果なしでした💦

• ママリ

ママリ

やっぱり寝返り防止クッション効果ないですよね😱
    すぐ仰向けに戻していましたが、もうちょっと様子見てみます💦

• 5月17日