※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

肌診断でイエベ向きと思っているが、色味によっては似合わないことも。シェーディングで両方いける色は?キャンメイクのアイスグレーはブルベ向き?他に両方に対応するシェーディング、チーク、アイシャドウを教えてほしい。

イエベブルベ問題!

ネット情報を読んだ限り、色白か褐色肌なのかどうかは関係ないと理解しています👀
色白な方でもイエベだったり..


で、
ブルベだねーって色んな人に昔は言われていて、自分でもブルベの人が似合うものが似合っていると感じていました。その時はイエベに憧れていました。(好きな色がイエベ向きな事があったので)

20代後半くらいからだんだん周りからイエベだねーって言われる機会が増えて、自分でも、“くすんでるからなのか?笑“とか思ったりしていました。
実際イエベ向きの色が似合うようになってきました。

本題です🙏💦
自分ではイエベ向きと思っていますが、色味によってはイエベ向きの物もブルベ向きの物も似合わない色があります。
その逆も言えます。


肌診断を自分で調べてやってみましたがいまいち納得できず🫨

シェーディングで、イエベブルベ両方いける色ってどの色ですか?

キャンメイクのアイスグレー?って色を使っています。
たぶんこれってブルベ向きですよね?


他にブルベイエベ両方に対応できるシェーディング、チーク、アイシャドウを教えてくださいっ!
ブランド名と番号必須でお願いします🙏💦🫶

コメント

ママリ

セカンドがイエベだったりで
ファーストと違う場合もありますよ〜
なので正確に合う合わない色を把握されるには
やっぱりプロの方に診断してもらうのがいいと思います😄

私はサマーでセカンドもウィンターなのでどブルベですが、
アイスグレーを使用してます😀
黄味が思いっきり苦手なタイプなので
イエベ向きのコスメはわからず...💦
質問の答えになってなくてすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    あ、ちなみに診断受けるまえは
    自分は絶対イエベだと思っていて笑、
    そのときに使っていたのは
    ルナソルのベージュベージュでした♪
    似合わなくはないけど、とくに似合ってもいないし良さを引き出せないとの診断で、
    廃棄しました😅

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏💦

    診断はどこでされましたか?
    診断してもらう時ってすっぴんで見てもらいますよね?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄味が苦手というのはご自身があまり好きではないという意味ですか?
    それとも、好きだけどしっくりこないという意味での苦手ですか?

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    診断はすっぴんで、
    総合的にパーソナルカラーや骨格、合うメイクを診断してくれるところをネットで探して予約していきましたよ✨
    2万円程でした!
    診断してもらってからはコスメ全部買い替えたぐらい自己診断とは真逆でした😆笑

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    診断前はアクセもゴールドを選びがちで、
    (自分の中ではゴールドが好きだけどあまりしっくりこない、シルバーのほうが似合うなと認識はあった)
    コスメも黄味が好きでチークもオレンジだったりリップもコーラル系が好みで選んでました😂
    なので好みと実際似合うのは違うんだなとハッキリと分かったっていう感じです笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    診断大事ですねっ👀🎵

    診断後は総入れ替えして合う色のメイクをしたらしっくりきましたか?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、イエベだけど隠れブルベだったり、ブルベだけど隠れイエベってパターンだと使うコスメの色味はどっちの肌診断に会わせるんですか?💦

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    もともとメイクやコスメ好きですが好みで選んでた頃は悪くもないけど良くもなかったなと😅今は自分の中で垢抜けた印象はあるかなと思います😂
    隠れパターンこそ、よく分からないのでそこはプロにやっぱりアドバイスもらうのが1番なのかなと思いますよ✌️
    プロの方が言ってましたが
    自己流だとイエベ秋になりがちで、診断したらサマーというパターンが多いみたいです。
    日本人はイエベ秋が1番少なくてブルベ夏が1番多いみたいです。
    なのに誤診断での自称イエベ秋が多いらしいです。
    私も自称イエベ秋でした😆💦笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでいてすごくパーソナルカラーとは奥が深いんだなあと思いました😭✨
    ありがとうございます!💓💓

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    グットアンサーありがとうございます✨
    ぜひ診断おすすめします😄

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ丁寧にありがとうございます!

    • 5月17日