※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
ココロ・悩み

保健師の自宅訪問について、連絡で再訪があったが、相談内容に問題があるのか気になっている。眠れない、不安、育児の大変さを相談したが、何度も訪問されるのは普通ではないと感じている。

保健師の自宅訪問について。
こんにちは、先日自治体の乳児訪問で自宅に
保健師さんが訪問してくれたのですが
また来月にもう一回訪問にくると連絡があり。。
相談した内容に問題があり目をつけられているとかでしょうか。気になって気分が悪くなってきました。
普通何度も来ないよなって思って😅 
相談した内容といえば普段よく眠れてない、
色々不安に思う、ワンオペ育児で大変などです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私は特になにも言わなかったので最初だけきました。
多分お母さんが伝えられたことで今どういう状況なのか心配で話を聞きに来るだけだと思いますよ!

  • りんごパイ

    りんごパイ

    ほんとですかね?
    公共サービスとか押し付けられたりしないですかね😅?
    ちなみに保健師さんは
    新卒あがりみたいな方で
    1回目の訪問ではなにひとつ
    まともに答えてくれませんでした
    なので心配です😅

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よっぽどのことがないとそんなことはないんじゃないかなと思います💦
    まともに答えてくれなかったんですね😅
    多分また同じ人だと思いますが、保健師さんにとって大丈夫かなってなるくらいまでは来るのかもしれませんね💦

    • 5月16日
  • りんごパイ

    りんごパイ

    なるほど、そうですかね😅思い当たる節としては
    エジンバラの内容が点数高かったからとかかもしれません。

    • 5月16日
👦👧ママ

こんにちは😊
私も乳児訪問トータル2回来ました😂その間に2回ほど電話でなにか相談ありますか?大丈夫ですか?みたいな電話あり…笑
乳児訪問一回目が
上の子の突発性発疹で超絶機嫌悪くて一日中泣かれ
下も生まれたばかりで生活リズムが整わず
そんな中の訪問…
色々保健師さんに愚痴ってたら泣いてしまい
それでかなーと
私は暇だし旦那は週末しか帰って来れない仕事なので、転勤族です身内も近くにいないので全然来てもらって構いませんって感じでした。話し相手してもらいました。
多分、保健師さんもりんごパイさんの様子が少し心配だったんだと思います。

  • りんごパイ

    りんごパイ

    なるほど🤔、思い当たる節としては訪問時に書いたエジンバラが高かったことくらいですかね、、、今度はまともに相談のってくれるか不安です。新卒みたいな保健師さんだったので

    • 5月16日
にゃんこ

眠れてない、不安に思う、ワンオペ育児という相談内容は放置できないのでまた再度訪問されるんだと思います。
とてもちゃんとされてる自治体ですね😊
私は相談何もなかったので1回で終わりました!

  • りんごパイ

    りんごパイ

    なるほど、きちんとしてるんですかね😂。1回目きたとき
    まともに相談にのってもらえなかったので😅
    新卒みたいな保健師さんでした

    • 5月16日
ダッフィー

不安に思うとかって事を相談したから、また今はどうなのか?の確認とかじゃないですかね☺️
しっかりしてる自治体ですね☺️

  • りんごパイ

    りんごパイ

    そうですかね、新卒みたいな保健師さんだったので心配です😅

    • 5月16日