※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子どもの夏休みの過ごし方に悩んでいます。公園や児童館では飽きるし、遠出も難しい状況です。

小1の子どもがいます。専業主婦なので学童は行かせてないのですが、夏休みどう過ごすか今から悩みます💦公園は暑すぎて無理だろうし、児童館はパズルくらいしか出来ることなくてすぐ飽きると思います。旦那は仕事だし、下の子もいるので遠出もきつくて。。

コメント

ままりん

ベランダか庭でプールはどうですかー?☺️

はじめてのママリ🔰

たぶんこれから学校から、色々プリントを持って帰ると思います😊

自然の家のキャンプなどのイベントだったり、社会福祉協議会のイベントやボランティア一覧だったり、地元の高校や高専、大学あるいは自治体や公民館が開催する小学生むけのイベントなどなど。

また、夏休みだけの単発の塾のサマースクーリングやプール教室などなど。

1年生だとイベント系は対象ではないものもありますが、学校から持ち帰るプリントは漏らさずチェックすると良いです✨

自治体の市報などの広報誌も、図書館や役場でチェックすると良きです✨

けっこうこういうイベントを見つけては予定入れてくと、盛りだくさんになります。しかも、学校から持ち帰る系のは、金額も安いし、勉強になるし、経験としても良いです✨