※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
子育て・グッズ

手を抜くことが出来ないママさんいますか…?わたしがそうなんですが、ど…

手を抜くことが出来ないママさんいますか…?
厳しい言葉や批判はごめんなさい🥲

わたしがそうなんですが、どんなに忙しくても
どんなに疲れてても寝不足だとしても
家事(掃除、洗濯、料理)を手抜きできません。

自分でも分かってはいるんです。
1日くらいレトルト、お惣菜、冷食などに
頼ってもいいし、1日くらい掃除サボったって
みんなが健康であればそれでいいし、洗濯だって
2日くらい溜めたって何も困ることなんてない。

でもそれができないんです😔
手を抜いてしまう自分が許せなくて
罪悪感でいっぱいになってしまいます。

ついこの間の母の日に、旦那と子供たちだけで
買い物に行き いつもありがとうとエプロンと
部屋着をプレゼントしてもらいました。
旦那はお惣菜をたくさん買ってきてくれて
今日くらいゆっくりしてほしいからとのことで
その日はありがたくお惣菜をみんなで食べたんですが
やはり罪悪感でいっぱいになってしまいました。

こんな自分が嫌だし生きづらいです😔
同じ方いらっしゃいますか?

コメント