※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
雑談・つぶやき

1ヶ月以上経ち、2回食に移行するタイミングを悩んでいます。食べない子でめんどくさいが、準備は必要。初めて食いつきがよかったが、タイミングや上の子のことも考えると難しいです。

離乳食始めて週何回かお休みしながらだけど🤣なんやかんや1ヶ月以上は経つから、2回食にした方がいいのかしら、、🥺食べない子だからとってもめんどくさいけど、食べたらラッキーくらいで準備してあげないとな、、🥺今日離乳食開始して初めて食いつきよかった🥺❤️豆腐一生懸命食べててなんか感動した😂

あー、2回食なら朝イチと昼?夜かな🥺
けど、上2人がいない時が1番いいよね🥺
けど、朝寝しちゃうしなとか色々タイミング考えるけど、難しい🥺

コメント

ふぇありぽෆ*⑅︎

うちは10時と14時にあげてる🥺
1回昼寝と重なっちゃって
14時を17時にしたんだけど
バタバタして後悔した🤣

慣れるまであたふたするよな🥺

  • あんちゃん

    あんちゃん


    コメントありがとう🥺
    17時は危険な時間やんな😂
    うちも朝は9時くらいから朝寝すること多いから10時にあげたり、お昼にあげたりまだ時間が定まってない😭うちも10時と14時頃あげてみようかな🤔
    いまでもあたふたしてる🤣笑

    • 5月16日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    お風呂上がって子供たちご飯食べさすまえがチャンスかなと思ったのが間違えだった🤣
    離乳食の本見たら2回食のスケジュール10時と14時だったから
    その時間にしてるよ〜😚

    • 5月16日
  • あんちゃん

    あんちゃん


    、、離乳食の本、、、っ!
    そういえば1人目の時に買ったわっ🤣存在忘れてた笑
    久々に見てみるっ🤣👍

    • 5月16日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

食いつき良いと嬉しいよね♥️

タイミング難しいよな😭

  • あんちゃん

    あんちゃん


    コメントありがとう☺️❤️

    嬉しい🥺
    しかも豆腐とか準備楽やわ🥺笑
    お買い物行ったりもしたいし、けど次女の朝寝とかあるし、タイミング難しいっすわ🥺

    • 5月16日
💟にゃんぴ💟

こんにちは🙋‍♀️

うちももう離乳食始めてから1ヶ月経ちましたがちょっとまだリズムがついてないので2回食は5月末ぐらいまで延ばそうかと思ってます😂

息子もだいぶ食べるの上手になりました👏
ほんと機嫌いい時に限るので時間帯悩みます😣💦

  • あんちゃん

    あんちゃん


    にゃんぴさんこんにちは!
    コメントありがとうございます☺️

    うちもリズムがついてないです🥺本当機嫌が良い時に尚且つ授乳との兼ね合いがあるしあとは朝寝とか買い物とか、、タイミング難しいですね🤣

    • 5月16日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

チュパベリꔛもめっちゃ泣くし体反って全力拒否で泣かれたから5ヶ月ですぐが早かったみたいで6ヶ月で再開したら下手ながらに食べてくれるようになって8ヶ月手前ぐらいから2回食に増やして行ったら悩んだのが嘘みたいに食べる食べる🤣

私は朝夕あげてたよ👍✨
タイミング難しいよな😭

  • あんちゃん

    あんちゃん


    まめちゃんコメントありがとう😊
    トサ太くんそうだったのね🥺しかも今は食べてくれるとか最高やん〜❤️今はおやつとかもあげてる🥺?
    朝夕もいいよね🥺日中忙しいしさ🤔昼あげれんかったら朝夕にしようかな🤔

    • 5月16日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    手づかみ食べしないけど口開けて待つしモグモグ食べる🤤❤
    おやつはほとんどあげなくて朝にパンとかおやきとかあげてる感じだよ👍✨
    それでいいと思う✨無理せずやってね😉💗

    • 5月16日