※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
住まい

ベランダに小さな蜂の巣ができて心配です。自分で駆除できる方法を教えてほしいです。

怖い…生々しい
ベランダに蜂の巣ができてました…まだ5センチも満たないです
賃貸マンションの2階に住んでいるのですが下の階の人が蜂の巣作られて対策してると以前言っていたので対策、予防したから上の階の私たちのところに作ったのでしょうか?
6年住んでて初めてです
雨よけできる環境ではあります

素人で駆除できますか?駆除の方法教えて欲しいです

コメント

min

うちも昔ベランダに小さいの作られました🥲蜂の巣ジェット?みたいなやつをひたすらかけて駆除しました!蜂は夜寝てるそうなので、夜の方が良いみたいです🐝(昼だと攻撃してくる可能性あるみたいです。)

• マママリリ

マママリリ

夜ですね!!ありがとうございます😊旦那仕事から帰ってきたら頼もうと思います!

• 5月16日
  • min

min

私は次の年も蜂が偵察?しに来たので、その時は予防でもベランダにジェット撒いてました🙋‍♀️そしたらもう来なくなりましたよー☺️

• 5月16日
  • マママリリ

マママリリ

定期的にまくのですか!?!?

• 5月16日
  • min

min

定期的にではないですが、巣作りの春ぐらいの時期に撒いてました!

• 5月16日
  • マママリリ

マママリリ

その時期に一度撒けば大丈夫ですかね…

• 5月16日
  • min

min

うちはそれで来なくなりました!

• 5月16日
  • マママリリ

マママリリ

ありがとうございます😊やってみます

• 5月16日
ろ

ごめんなさい💦駆除の方法ではないのですが…
私も賃貸2階のアパートに6年ほど住んでるのですが、先ほど寝室の窓の所に小さな蜂の巣が建設されてるの発見しまして…😭😭放置してたら巨大化しそうだけど蜂が居て、、めちゃくちゃ怖かったのと共感で思わずコメントしちゃいました🙇
蜂の巣ジェット私も買いに行きます!蜂さん移動してくれますように💦💦

• マママリリ

マママリリ

怖い😱結局箒で突いて除去しました!幸いにも女王蜂も卵もいませんでした!
    蜂いるの怖いですね😨業者にやってもらうのですか?
    こんな意図も簡単に作られるの油断してました!!

• 5月18日
  • ろ

ほうきで突いたんですね!蜂居なくて良かったです😭✨
    暫く見てたら蜂が離れたので、その隙に家にあった蜘蛛用の殺虫剤を巣にぶっかけました😂蜂すぐ戻ってきたんですが、巣に近付けない感じ&巣の中からは出てこなかったので今から壊す予定です!
    本当によく見ないと気付けなかったので危ないですよね💦なんか蜂もここは安全な場所だって覚えてまた来るらしいと聞いたので…暫く警戒ですね😭💦

とりあえずお疲れ様でしたー!✨

• 5月18日