※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の貧血と自閉症の関連について心配です。鉄分の薬を飲んでいますが、いつから貧血だったか不明です。

私の周りで、妊娠中に貧血だった人の子供は自閉症の子が多いのですが、関連あるのでしょうか?

私自身も貧血で、病院から鉄分の薬を貰って飲んでいますが、いつから貧血だったのか分からず心配です。

コメント

ぱるる

1人目も2人目も貧血で初期の頃から鉄剤飲んでましたが違いましたよ😊
私は若い時からずっと貧血で妊娠前から貧血です笑

はじめてのママリ🔰

貧血と自閉症が関連があるのは論文でも出ているようですが、鉄剤を貰ってきちんと飲めているなら大丈夫だと思いますよ。

りむ

初めて聞きました😂

私三姉妹で母妊娠中貧血だったみたいですがみんな違いますよ😂

はじめてのママリ🔰

上の子の時19週から酷い貧血で
飲み薬と点滴で産後までいって
早産で生まれた息子も貧血で生後5ヶ月まで鉄シロップ飲ませてましたが
指摘されたことないですよ!

はじめてのママリ🔰

1人目 貧血で鉄剤服用 自閉症
2人目 貧血ではなく問題なし 健常児 です。
関係ないのかもしれませんが、1人目のときちゃんとした食生活してなかったの後悔きてます。

はじめてのママリ🔰 

産前産後ともに昔から貧血ですが障害はありません