※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

おむつのゴミ箱の置き場所や臭い対策について相談です。臭い対策や置き場所についてアドバイスをください。

おむつのゴミ箱はどこに置いてますか?
蓋つきのゴミ箱を使ってますが少し臭います。笑
置き場を考えるか、臭いとりをつけるか、対策を考えてます(。・ω・。)どうしてますか〜?

コメント

うちは小さめのごみ箱なので、トイレに置いてます。
蓋の内側に、匂いとりシート貼ってます。

• あおちゃん

あおちゃん

やはりトイレに置けるならトイレにですね、ありがとうございます(°▽°)

• 4月1日

リビングに蓋付きを置いてます
うんちのときだけ
においとりのビニールに入れてます
蓋をしめてるぶんにはにおいはしませんよ

• あおちゃん

あおちゃん

ビニールに入れれば軽減されそうですね、ありがとうございますヽ(*´∀`)

• 4月1日
れい&りゅうママ

コンビのオムツのゴミ箱使っているのでリビングにありますが全然臭いませんよ😄

• あおちゃん

あおちゃん

おむつ専用のゴミ箱にすればよかったと今更思ってます(´;ω;`)ありがとうございます!

• 4月1日
yu-ki+

リビングに蓋つき置いてます😊
臭い取りに重曹使ってましたがあまり効果を実感しないので、最近は蓋に消臭剤付けてます!
便の時はポリ袋に入れて、量が多い時はトイレに流してます。
蓋を開けない限り臭わないけど、トイレにゴミ箱置くのもいいと思います♪

• あおちゃん

あおちゃん

消臭剤あると少し軽減されそうですね、買ってみます!ありがとうございます(°▽°)

• 4月1日
hoshiko

おむつのゴミ箱は外に置いてます。
ウンチの時は、ビニール袋に入れたり、いらない紙に包んで捨てたらほとんど臭わないですよ!

• hoshiko

hoshiko

うんちが固まってきたら、うんちはトイレに流すとより臭さは減りますよ!

• 4月1日
  • あおちゃん

あおちゃん

なるほど、もう少し大きくなったら捨てる方式で試したいと思います!ありがとうございます(°▽°)

• 4月1日
JMK***S 活動中

我が家は、キッチンに置いてるゴミ箱だけなんで、オシッコでもウンチでも、毎回ビニールに入れてから捨てています。😄

• あおちゃん

あおちゃん

ビニール使ってみます!!ありがとうございますヽ(*´∀`)

• 4月1日

リビングに普通に置いてます!100均の蓋付きバケツです。必ずポリ袋に入れて縛ってから捨てるようにはしてます。臭い取りも付けてましたが、たぶん効果切れてます。でも気になるほどの臭いはしないです!

• あおちゃん

あおちゃん

100均でも気にならないということであればビニールに入れれば平気そうですね、ありがとうございます(°▽°)

• 4月1日
みたち

わたしはトイレに置いてます⭐️

• あおちゃん

あおちゃん

トイレに置くことも検討してみます!!ありがとうございますヽ(*´∀`)

• 4月1日