※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひ
その他の疑問

今docomoのiPhoneを使っているのですが、楽天モバイルにかえようとおも…

今docomoのiPhoneを使っているのですが、
楽天モバイルにかえようとおもっています。
それで電話番号も変えたいのですが、どのようにしたら
いいのでしょうか?😭
あと今使っているiPhoneはそのままでSimだけ変えて
使うことはできますか?

コメント

にかぴ

全てできますよ♪番号そのままSIMのみ!楽天モバイルの店舗ある所に行って契約してきて下さい☆

みたち

電話番号変えるなら、もう楽天モバイルで新規で作って、ドコモはMNPしないで解約でいいと思いますよー(`・∀・´)ドコモで番号変更してからMNP番号発行したら5400円かかってしまいますから。MNPの方が得なんやでという場合は上記のやり方でいいと思います!

楽天モバイルは確かau回線だったと思うのでiPhone6以前はSIMロック解除必要だったと思います。

私はイオンモバイルにしてますよ!ドコモの回線なのでSIMロック解除不要です。

• みたち

みたち

ちなみに、SIMロック解除費用は2160円か3240円どちらかかかります!

• 4月1日
  • みたち

みたち

失礼しました!
    先ほど確認したらドコモ回線ですね。楽天モバイル。

その場合はSIMロック解除不要のはずです(´・ω・`)

• 4月1日
mok

楽天モバイルはドコモ回線なので、iPhoneはそのまま使えますね。
ドコモを解約して、楽天モバイルで新規でSIMを契約するといいですよ!

• mok

mok

ちなみに、新規だと070で始まる電話番号になる確率が高いそうですよ!

• 4月1日