※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
お金・保険

NHKの料金を支払っている方が、補助金申請書についてわからないと相談しています。申請書には、様々な書類を添付するように書かれていますが、具体的に何をする必要があるのか分からないとのことです。

NHKの料金をお支払いしているんですが、
補助金等交付申請書が届きました。初めてで何もわからないんですが事業の内容及び経費配分書と放送受信契約書の写しその他の放送受信契約の内容を証明する書類と事業の実施期間における放送受信料の支払いに係る領収証その他のその支払いを証明する書類を添付してくださいと書かれてますがなんのことなのかさっぱりなのでわかる方教えてください!

コメント

♪おでん♪

支払いしてますが、そんなんあるんですか?
大体おかしくないですか?なんかおかしくないですか?
NHKに確認した方が良くないですか?
今までそんなの見たことも聞いたことも無いです。

• みったん♩

みったん♩

九州防衛局から届いてます😅
    私がいない時に旦那が勝手に契約してるのでなんのことかまったくわかりません💧

• 4月1日
あっち

飛行場周辺にお住まいですか?
うちも払ってるのに届いた事ないな〜と思い検索してみました!(笑)

NHK補助金などで検索してみて下さい!

• みったん♩

みったん♩

自衛隊が近くにあります😊
    飛行機の音で補助金出るんですね😳
    調べてみます!

• 4月1日
mei

飛行場の近くに住んでると騒音などの関係で、地上系NHK受信料の半額を補助してもらえます。
その申請用紙かと思いますよ。
委任状を出せばNHKが代わりにやってくれるみたいなので、NHKに問い合わせしてみるのがいいと思います。

• みったん♩

みったん♩

自衛隊がちかくにあるからですかね😅
    半額も補助してもらえるんですね!!
    問い合わせ見て補助してもらいます☺️

• 4月1日
mocha

我が家も飛行場近くに住んでいるため、補助金出ていますよ(^^)通常の半額くらいの支払いになるので、少し面倒くさいですが手続きされた方がお得です◎今までの過払いの分も返金されますよ〜✩

• みったん♩

みったん♩

自衛隊の練習場所がちかくにあります😊
    めんどくさそうで放置してましたがやろうと思います🤗

• 4月1日