※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に上からの生活音が気になり、管理会社に苦情を言うか迷っています。昼間は音がないので、夜働いている方かと思っていましたが、昨日は子供だと分かりました。寝る前以外なら我慢できるが、夫も起きてしまうことがあるので困っています。

真夜中の生活音への苦情について迷っています💦
ほとんど毎日23時頃から2時過ぎやひどい時はもっと3時くらいまで上から走る音、ボールか何かを床に落とす鈍い音が聞こえます💦
そこまで響かない構造の家なので、実際はもっとどんちゃん騒ぎしてるのかなと推察しています😱
昼間は生活音が一切しないので、夜のお仕事の方かな?くらいに思っていました。
いつ管理会社に苦情を言うか夫と悩んでいたところでした。

昨日は夫の帰宅が22時30分くらいだったのですが、
エレベーターで乳児と2歳手前くらいの子を連れたママと一緒だった。
上の階で降りたみたいと言っていました。(うちの上が最上階なので)
真上以外の上の階に住む住人とは顔見知りなので、
真上の部屋の方ということが分かりました。
大人が真夜中に何をしているんだろうというような生活音だったので、子供だったと判明して腑に落ちましたが、
やはり音が気になるため管理会社に言うか迷います😣

いろんな事情があって昼夜逆の生活をされているかもしれないので、寝る前以外だったらお互い様にしたいのですが、結構うるさくて夫もそれで起きてしまうこともあります🥲

コメント

それは管理会社に相談した方が良さそうですね😭