総務で勤務している方!ややこしいことが多い気がするのですが、難しいことってなんでしょうか?
総務で勤務している方!
ややこしいことが多い気がするのですが、難しいことってなんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(3歳5ヶ月)
コメント
ママリ
社内向けの仕事なので、結局社内独自のマイナールールとか昔はこうだった、とか言うことが多いですね😅
上の人が変わるとやり方とかが変わったり。
エール
5年以上総務で働いていました。
・縁の下の力持ち的な対外的な業務ではない分、他部署からすれば何してるか分かりにくく煙たがられる事が多い
・役員会や上役の方々の会議で急遽資料が必要になって突発の仕事が降ってくることが多々ある
・間違えてはいけない書類も多く注意力を必要とする仕事も多い
良くも悪くも「何でも屋」さんなのでやっている業務内容が多岐にわたります💦
社内調整が苦手な人(コミュニケーション取るのが苦手な人)雑用が苦手な人、注意力散漫な人、対応力や柔軟性に欠ける人には厳しいと思います。
-
エール
間違えました🥺
(誤)縁の下の力持ち的な対外的な業務ではない分
(正)縁の下の力持ち的な仕事で、対外的な業務ではない分- 5月16日
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね、総務の方しっかりしてる人めちゃくちゃ多い気がします!
やっぱりうっかりミスとかする人は少ないんですかねー😭- 5月18日
-
エール
人間なのでうっかりミスすることもありますよー🥲
忘れられないミスは社員の親御さんの葬儀で供花を手配するのにミスしてしまい上司にカバーしてもらいました...
あと取締役とか役員さんに関わる仕事でミスも...これはさすがに肝を冷やしました💦
ダブルチェックしてもらうとか対策を講じて、業務中はピリピリ仕事してました😂
幸いにも職場の人間関係は凄く良かったですし、有給も取りやすかったのでそこは救いでした🥺- 5月18日
はじめてのママリ🔰
なるほどです!
主にしてるのはどのような仕事ですか?
ママリ
給与などの労務関係です。
あとは、成果が出しにくく、評価もされにくいです。
はじめてのママリ🔰
確かに目に見えた成果って出ない気がしますね😨