※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ファッション・コスメ

ショートヘアで強めのパーマをしたい場合、直毛だとすぐ取れる可能性があります。髪質によって持続期間は異なります。経験者のアドバイスを聞いてみてください。

ショートヘアで強めのパーマをしたいのですが、パーマはどれくらい持ちますか??
髪質にもよると思いますが、、、以前パーマをする!と予約した際は直毛すぎてすぐ取れますよ🤨みたいに言われたので断念しました。
やっぱり直毛だとすぐパーマ取れるんですかね?😭

経験ある方教えてください!

コメント

ママリ

私は周りに羨ましがられるような直毛でしたが!笑
わりとパーマかかりやすい毛質だったようで、デジパは4〜5ヶ月でかけ直す感じでしたよ☺️

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    4.5ヶ月くらい持つならかけたいです😭!!
    教えていただきありがとうございます!

• 5月16日
ツー

私の髪質は、直毛剛毛多毛でプードルくらいのスパイラルパーマ(ロング)かけてるんですが、4〜5ヶ月くらいまではクルンクルンで徐々にクルクル感は落ちていきますが1年経ってもゆるパーマくらいは残ってます🙆

• ももこ

ももこ

ロングでスパイラルパーマ素敵すぎます!😳
    1年経っても残ってるんですね😳
    教えていただきありがとうございます!

• 5月16日
mithrandir

私もすごく直毛です🖐️
カラーをしたこと無いので、髪質もほぼダメージがなく、美容師さんには「かかりにくそうな髪ですね💦」といつも悩ませています😅

ショートではないのですが、ロングやミディアムの時に何回かパーマをかけたことがあります。

結論から言うと、確かに取れやすいです😥
1週間くらいでのびのびになってしまうこともあります。

ただ、のびのびにはなるのですが、毛先にはいつまでもカールが残っていることが多く、肩より下が4ヶ月くらいクルッとしていました。
理由としては、まず毛先の方は頭皮(体温)から離れている事と、毛先はダメージもあるためカールが残りやすいそうです。
また、私は髪が太いため、薬剤が残りやすいということでした。
(細い人はパーマがかかりやすいけど取れやすいようです。)

ショートヘアだと頭皮に近いし髪質もダメージが少ないと思うので取れてしまいやすいのではないかと思います😔

私の場合ですが、デジタルパーマの方がとれにくかったです!
なので、今後ショートでパーマをかける事があったらデジパーにしようと思っています😊

• ももこ

ももこ

私も今カラーゼロの完全地毛なので余計にかかりにくいと思います😭
    やっぱり取れやすいんですね😭
    以前は2.3週間くらいでほぼ取れそうと言われたので安くないし諦めたんです🤦‍♀️
    頭皮が近いと落ちやすいんですね、、、ショートなら厳しそうですね😭
    次回はカットのみにして今教えていただいたことを美容師さんに聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月16日