※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
子育て・グッズ

あつ森は子どもでも楽しめるゲームですか?兄弟2人で遊べますか?どんな遊び方をするのですか?

あつ森流行ってましたよね?
今更ながら買おうかと思うのですが、5才年長の子にでもできますか?
全くわからないのですがどんなことをして遊ぶゲームですか?
きょうだい2人でもできますか?

コメント

みい

ローン返済です。
家を大きくする代わりに毎回ローンを抱えます。
そしてりんごなどを拾ったり、魚を釣っては売ってお金にしたり、街人の悩みを聞いてお金をもらったり。違法三昧です🤣
って言うのはほぼ本当ちょっぴり冗談です🤣
夢中になりますよ!!

はじめてのママリ🔰

昔のどうぶつの森とかもやったことないですか?
DIYとかして自分だけの島を作るというか、、、
釣りとか虫捕まえたりしてお金稼いで、、、
言葉だけだと伝えるの難しいのでYouTubeのゲーム実況見たら早いかもです😂
2つないと2人でやるのは無理です🥲

ママリ

あつ森、年長さんならできると思います🙌
娘は年少の時からちょこちょこ楽しんでました☺️

娘の遊び方は木を切ったり花を摘んだりして材料を集めて何かを作る、釣りや虫取り、住民に話しかける、衣装を楽しむ、お絵描きをする、手紙を書くなどです!
本来のメインなはずのローン返済などはよく分かってません😅

やったことありませんが2人でもできるってネットで調べたことはあります✨

• ママリ

ママリ

今見たら2人以上のプレイはできるけどちょっと制限?があるみたいでした💦
    私のアカウント、娘のアカウントでそれぞれお家作りをして順番に遊ぶのはすごく楽しめてます☺️

• 5月15日
ままり

下の子が年々少、上が年中の時にSwitchを解禁し、あつ森もしています👍
今下の子が年長ですが、普通にできてます😆
無人島でどうぶつの住人を増やし魚釣りや虫取りを楽しみ(売ったりあげたり飾ったり博物館に寄贈したりできる)家の中や島全体を自由にコーディネートすることができます😊
文字が読めないと、なにを言われているかわからなかったりはしますが、分からなくても進んだりするし島を開拓することはできるので大丈夫です。
ソフト1つで1画面内で数人同時に遊ぶことは可能ですが、メインプレイヤーの画面メインになるので同じ前枠内でしか行動できないです。そしてそのやり方で通信することはできません😂
インターネット通信はオンライン料金を払って利用しないとできないので、もし友達とネットで通信したいよってなった時はお互いにニンテンドーオンラインの加入が必要です👍
うちはSwitchが子どもたち用一つの時は2人でやってましたよ😊
時間を決めてあげて、1人ずつ交代でやってる時ももちろんありました😊

• ままり

ままり

他の方も書いていますが家のローンがあり、払うと家が大きくできてお家の見た目も変わるので大きな見た目にしたければ結構稼がないといけません😂
    小さいお家が好みであればローンは無視でオッケーです😆

• 5月15日