※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜寝なくなり、体力があまっているのか心配。昼寝も短く、夜は寝つきが悪い。暑がりで室温調整が難しい。メンタルも影響。時間で解決するか不安。同じ経験の方いますか。

昼も夜も寝ません

5ヶ月になり朝寝と夕寝が10分ずつしかしなくなりました。昼寝はしますが、細切れです。
体力がありあまっているのかなと思っていましたが、夜も寝つきが悪く何回も起きるようになりました。
疲れさせようと出かけたり体動かして遊んだりしますが変わらずです。

もともと夜通し寝ることもあったのですが、生後4ヶ月後半から睡眠退行があり、一瞬戻ったりまた退行したりですが今がいちばんひどいかもしれません。

昼寝もあまりしないので休めません。

昼寝は大体合計2時間前後を細切れ、ひどい時はほぼ寝ません。
夜は20~7時の間に起きたり寝たり。
今までは起きてもトントンしたり授乳したりすればすぐ寝ましたが、授乳間隔開いてないのに起きたり、起きても再入眠に時間がかかります。

抱っこでは寝ません。
寝るのを待つしかありません。

室温は21℃、湿度は45%くらいです。暑がりなのでたまにそれでも背中がじんわりしています。暑いのでしょうか?これ以上さげると寒いです💦

機嫌いい時間も増えましたが、同時に休めなくなりメンタルがやられています

時間が解決するのでしょうか?

同じような方いますか…

コメント

うちは夜通し寝た事のない2人を育てたので1歳までは時間が解決してくれるって感じでしたね、、、

パパと協力するとか
YouTubeの泣き止み音とかで
なるべく授乳以外の方法で
寝かせてました!

1歳すぎたら勝手にも寝ますし
12時間くらいぶっ通しで
寝るようになったので
0歳は寝ない!って
割り切ってましたが
辛いですよね😭

1人でやろうとせず周りや
お母さんも昼寝沢山してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。授乳しても寝るのに時間がかかるようになりました💦
    睡眠退行は一時的と思っていたらどんどん悪くなるので恐ろしいです…
    パパ見知りしてるのでママしか無理で、もともとほぼセルフねんねなので何かすると覚醒してしまって、トントンして寝るの待つしかなくてしんどいです😭
    昼も寝ないので昼寝もできず💦あと半年頑張ります…

• 5月16日

退会ユーザー

うちも、トントンでは寝なかったので
    泣き止み音をずーっと泣いてる間は
    爆音で流してましたよ!

睡眠退行は2、3ヶ月うちは
    2人とも続いた気がします!

ほどよくで良いので
    頑張ってくださいね!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    色々試してみます!
    2.3ヶ月も続くんですね…そう考えると今2ヶ月くらいなので、もう少し頑張ります😂頑張りすぎずやります!ありがとうございます✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

今3ヶ月の子を育てていますがここ数日夜は1時間おきに起きます😩
元々寝ない子ですがここまで細切れだとメンタルやられます…
抱っこでは寝ますが昼間もずっと抱っこなので私自身は眠れてません😩
同じく時間が解決するのかなーと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。睡眠退行ですかね💦落ち着いてくるといいですね💦
    抱っこしかねないのも休めなくてしんどいですね💦寝る日を夢みて無理せず頑張りましょう。

• 5月16日