※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん@
子育て・グッズ

ベビーカーについて質問です。条件は軽い、4輪、荷物が多く入るものを探しています。電車利用時の対応やお勧めのベビーカーについて教えてください。

ベビーカーについて質問です。
現在長期里帰り中で、来月大阪に帰ります(^-^)今は妹のベビーカーを借りてて、大阪に戻って購入予定ですが、どれを買おうか迷い中です(>_<)
条件として、
・軽い
・4輪動(2輪でもいいかな?)
・荷物が多く入る
で見てます。ハイシートや、通気性がいいもの、丸洗いできるなどの条件も魅力的ですが、良いものを見ていくとどんどん高くなってどこで折り合いをつけるか迷い中です(((^_^;)
一番は、軽いもので探してるんですが、電車の時など折り畳んで乗ることが多いでしょうか?今は田舎で車移動のため家付近の散歩位しかベビーカーを使用していないので、電車利用の時はどうするのが良いかわかりません(>_<)ベビーカー乗せたまま、折り畳んで抱っこ、最初から抱っこ紐のみ、皆さんどうされてますか?また、お勧めのベビーカーや優先すべき条件、タイプによるメリットデメリット等教えてくださいm(__)m
ちょうど生後4か月になる頃帰る予定です(^-^)

コメント

ひーのすけ

コンビのメチャカルシリーズがいいとオススメされました〜♡
片手で出来ますよ!
私はグレコのシティーライトと迷いましたー。
お店に行って試してみて子どもが試乗して機嫌が良かった方を選びました(*˘³˘)♡*

なっちゃん@

メチャカル試してみました♪ハンドルじゃなくて、中間辺で持ててすごく軽く感じて今一番の候補です(^-^)
ただ、持ち運ぶ機会がそう無いのなら、軽さ重視でなくてもいいのか迷い中です(>_<)

ひーのすけ

これから子どもが成長して重たくなってきたり買い物して荷物が増えたり家から車へのベビーカー移動があったりを考えると軽い方がいいのかなぁとは思いますが後はママの使いやすさと赤ちゃんとの相性かなとも思いますよ〜
でも妹さんからしばらく借りれるなら7ヶ月くらいからのバギーを買ってもいいのかなって思いました(๑´ㅂ`๑)

ともみ(・д・)

こんばんわ⭐
今月13日に発売したメチャカルを購入しました😄
軽量4.9kg、オート4輪、ハイシートで、即決しました(`・ω・´)
黄色いベビーカーも魅力で(*^_^*)娘も機嫌悪くならず、購入を決めました💡

アップリカのラクーナと同じ値段でした>_<でもラクーナの方が500g重く…でもラクーナの方が車輪が大きいので足元悪いところは安定しますよーとは言われました>_<

なっちゃん@

妹のは、里帰り中だけ借りてるので娘が4か月になる頃に購入予定です(>_<)やっぱり軽さは大事ですね(^-^)

なっちゃん@

やっぱり魅力的ですね♪足元悪いとこはそんなに行かないだろうから、軽さ優先です♪5万円台でした?
黄色いベビーカーも可愛いし、お子さんも更にかわいいですね(^з^)-☆新品に載ってご満悦♪

ともみ(・д・)

はい💡私は田舎で車社会なので、乗せ降ろしを考えると軽さ重視にしました(*^_^*)

黄色かわいいですよね(〃・ω・〃)
娘のこともありがとうございます⭐
服もたまたま黄色で、黄色だらけになっちゃいました笑!

はい💡地元のアカチャンホンポで53000円でした(*^_^*)

なっちゃん@

私もアカチャンホンポで見てそれくらいでした(^-^)
車の乗せ降ろしも大変ですね(>_<)
これから暑くなるし、子供も自分も快適におでかけ、お散歩したいですね♪

ごまめママ

私も里帰り出産して自宅は大阪です♡!

私はコンビのメチャカル使ってます(^^)
片手で抱っこしながら、もう片方でベビーカー開けますし、持ち運びもできます!日中1人で買い物行くので軽いと出し入れが楽です☆

私は、大阪でカーシェアリングに入ってるので滅多に電車に乗る機会はないですが、新幹線に乗って帰るときは抱っこ紐のみです!
もし電車に乗るなら、旦那も一緒ならベビーカーと抱っこ紐両方持って行きますが、1人なら抱っこ紐かなぁ、と思います!

なっちゃん@

大阪一緒ですね(^з^)-☆
メチャカルやっぱりいいんですね♪

旦那が出張中で車も旦那持ちなので、子供と二人で電車でちょっとおでかけの時はベビーカー考えてたんですが、二人の時ベビーカーは厳しいですかね(>_<)
二人で家付近散歩の時だけにしようかな(((^_^;)
これから暑いから、ずっと抱っこ紐はお互いしんどそうで(>_<)