※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahmi
お出かけ

ディズニーランド19日の開園時間は9時ですか?早めに行くべき?開園待ちのタイミングは?スプラッシュマウンテンは開園後待たずに乗れる?DPA必要?ドナルドのパレード場所は?待つ時間は?19日の降水確率は?雨具必要?服装は?サンダルは早い?

19日にディズニーランドに行きます。そこで、いくつか気になる事があるので、分かる範囲で答えて頂けると助かります。

今は9時開園となっていれば9時に開園しますか?
もう少し早く開園しますか?
開園と同時に色々動き回りたいのですが、何時くらいから開園待ちすればスムーズですか?

スプラッシュマウンテンは開園後、そのまま並べば待たずに乗れますか?DPA買うべきですか?

ドナルドのパレード、DPA買わずにドナルド停止位置でおすすめの場所ありますか?
何時間前から待ってるといいんでしょうか?

関西から行くのですが、19日は降水確率は低いですか?見るアプリによって天気が変わるので、雨具の準備がいるのか悩んでます😥
昼間は半袖、朝晩は薄手のマウンテンパーカーみたいなものがあれば十分ですか?
足元サンダルはまだ早いですかね?

1つでもわかるならコメントお願いします😊

コメント

ままち

9時前に開園しますよ😊

インスタ見ますか??
ディズニー情報載せてる方
たくさんいるのでそれ見た方が
わかりやすいと思います😊
パレードの停止位置や場所も
写真付きとかで載せてる方いっぱいいますよ🥹

• ahmi

ahmi

コメントありがとうございます。
    一応インスタ見てますが、パレード位置とかフォローしてる人はストーリーに載せてる人ばかりだったので、いざ行くとなった時に探せてなくて😥
    もう少し探してみます。

• 5月16日
on

毎月数回ディズニー行ってます。

ここ最近は土日でも公式通りの9時開園がほとんどです!
グッズ販売日などで朝から開園待ちしてる人が多くてエントランスが混んでると少し早まりますが、そうでなければ早まることはないです💦
開園と同時に入園したいなら7時頃までには着いてた方がいいと思います。

ドナルドのパレードで人気なのはプラザのバケパ席の向かい側、ウォルト像前、ウエスタンランドの停止位置でしょうか🤔
普段停止位置目がけて場所取りしないので詳しくお答えできないのですが、最前列じゃなくてもいいなら1時間〜1時間半前くらいでいいのかなと思います。
前の方で見たいなら最低でもハモカラ後すぐですかね💦

服装はそれで大丈夫だと思います!
Yahooだと降水確率0%ですよ。
普段から履き慣れてるならサンダルでもいいと思います☺️

• ahmi

ahmi

コメントありがとうございます😊
    いつもコメントしてくれていますよね🎶
    パレード、停止するタイプは初めてで、ドナルド好きなのでどうせなら停止位置で見たいなと思ってました😊
    立ち見最前がいいですが、1時間半前くらいでも大丈夫でしょうか?

サンダル、履き慣れていますが、靴下ないと朝晩は寒いですかね?
    靴で行こうか悩み中です…

もう一つ、ポップコーンの塩味はランドは1ヶ所でしか売ってないですが、オープンから並びますか?
    子供のぐずり対策に開園後二手に分かれて買いに行こうと思ってるのですが、普段ポップコーン買われますか?

• 5月16日
  • on

on

ドナルドの停止位置で立ち見最前なら気持ちもう少し早めに行って様子見た方がいいかなと思います💦
    ウォルト像前など停止位置の真正面なら尚更ですね😅
    停止位置の真正面からずれてるけどドナルドの停止は見えるという場所ならそのくらいの時間でも空いてる所はあると思います!

心配なら靴でいいんじゃないでしょうか😊
    暑いといっても夏ほどではないですしね💦

開園直後でしたらポップコーンはそれほど並ばずに買えますよ!
    塩味はあまり買わないですがキャラメルやハニーはいつも数組待ちで買えます☺️

• 5月16日
  • ahmi

ahmi

気持ち早めでドナルドの停止待ちしようと思います😊

ポップコーンは開園すぐに買うことにします😊

サンダルと靴はそうですね、靴の方が安心ですよね😥

onさんはモバイルオーダーは使われてますか?

• 5月16日
  • on

on

レストランの予約をしてない時は毎回モバイルオーダー使います☺️

• 5月16日
  • ahmi

ahmi

やっぱりモバイルオーダーは使った方が良いですかね?

• 5月16日
  • on

on

レジに並ばずに食事が受け取れるのでモバイルオーダーの方が楽ですよ😊
    ただし座席は自分で確保しないといけないので、モバイルオーダーでも食事時から時間をずらして注文した方がよりスムーズです!
    そうすると席も取りやすいし料理もすぐ受け取れます。

• 5月16日
  • ahmi

ahmi

お店の中でしか食べられないわけではないですよね?
    今回初めて使おうか検討はしてるのですが、パレ待ちとかで食べれるならモバイルオーダー使ってみようと思ってます😊

オーダーも朝イチ開園してから夕方とかの予約?をしたらいいんですかね?
    オーダーも混み合って取りたい時間が取れないとかありますか?

• 5月16日
  • on

on

軽食系もしくは紙皿で提供してる所でしたら店外に持ち出し可能ですのでパレード待ちの時に食べることが出来ますよ😊

モバイルオーダーが使える店舗も増えましたので、早々に時間枠が無くなるようなことは無いですね🤔
    ですがこちらも早い者勝ちには変わりないので余裕持って注文しておいた方がいいです!
    入園してプライオリティパスなど取りたいものを取り終えてからで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月16日
  • ahmi

ahmi

よく行く方のアドバイス、ホントに助かります😊
    パス等取ってからパレ待ちで食べられる系のモバイルオーダー注文します!
    おすすめフードってありますか?
    食べ歩き?ワンハンドの物はポップコーンとてりやきチキンレッグくらいしか買ったことなくて😓

• 5月16日
  • on

on

食べ歩きフードでしたらうきわまんが好きです😊
    シーのみの販売でしたがが4月からランドでも販売されるようになりました!
    あとは骨付きソーセージが好きです😂
    暑い時期は息子と一緒にミッキーアイスバーやミニーアイスバーもよく食べます!

• 5月16日
  • ahmi

ahmi

うきわまんピンク色のですよね😊
    骨付きソーセージも気になってました😊
    アイスもいつも寒い時期に行っていたので、食べたいけど食べれなかったので今回はおすすめ全部食べてみたいと思います🎶
    色々沢山答えて頂きありがとうございます😊

• 5月16日