※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん🔰
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんが拳を舐めるのは空腹だけでなく、他の意味もありますか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半です👶拳を舐めるのは基本空腹ですか?それとも他の意味もありますか??

1か月入ったあたりから日中目が覚めると割と常に拳を舐めるようになって、ミルクよりの混合なのであやすと寝たりもするのですが、、1時間経ってなくても拳吸ったりしてるのでよくわからず😭💦
もし同じような方いたら教えてください🙏

コメント

ちゃむ

ただ単に手が口にくるから舐めてるかもしかしたらハンドリーガードかもしれませんね!

• むーみん🔰

むーみん🔰

ハンドリーガードというのがあるのですね…!あまりにも頻繁にしゃぶるようになって少し心配してました😂ありがとうございます!

• 5月16日
ままリん

ミルクの時間でないなら、たまたま口元に手があってちゅぱちゅぱしてるんだと思います☺️我が子もよくしてました✨!可愛いですよね〜🥰

• むーみん🔰

むーみん🔰

あまりにも頻繁に、かつ必死にしゃぶってるので…ミルク足りない?!と焦ってしまったりもして😂💦
    とても可愛いですよね🥰せっかくなので焦らず写真とか撮っておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 5月16日
まゆら

何かの育児雑誌だったと思うのですが、舐めて自分のパーツ(手)を認識しているのだと見た事があります!

最初の段階は舐める→触って確かめるなど、どんどんと発育していくそうです☺️

• むーみん🔰

むーみん🔰

まだ自分の手を認識するのは先だというのは私も見たことありました!
    舐めながら確認してるのですね🤔見守ろうと思います!ありがとうございます!

• 5月16日