※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の子供がしつこくてイライラする。毎日同じことを繰り返し、遊び方や寝る時間にも困っている。ストレスでお腹が痛むことも。母親としての自信が持てない。

2歳7ヶ月、本当にしつこいし無理やり押し通そうとするしそのたびにイライラします😇

消防車?と聞かれうん!と答えても何度も消防車?と聞いてきてこちらが消防車と答えないと終わらない
全部そう
毎日毎日絵本やEテレ見てても同じとこで同じこと聞いてきて、いい加減覚えてるでしょて思う
洗い物してたら「これ呼んで!」と足につかまってきて「よいしょ」と引っ張る
妊娠中だから余計イライラするのかな

寝転がってる時一々足で蹴ってきたりして、わざとなのか痛いし膝にゴロゴロしたりお腹にゴロゴロしたり重いし痛いし

一人で遊んでほしい
見て〜とかこれなに?とかやめてほしい
自宅保育で、昼寝もしないしはやく夜寝てほしい

毎日夜になると疲れかストレスかお腹がキリキリする
なるべく怒鳴らないようにするのに耐えることしかできない

だめな母親😢

コメント

mama

うちも一緒です😅
私の返事が「うん」だけだと永遠に聞いてきます。
「うん」の意味を理解してないのかどうなのか、、、
気持ちに余裕がある時はいいけど、何度も何度も何度も同じこと言われるとイライラしてきますよね💦

うちの子は構ってほしくて「わざと」反対のことを言ったりしてました。
2歳でもちゃんとわかってると思います。
我が家は自宅保育で昼寝もしてくれるのでまだラクですが、昼寝なしだと大変ですよね💦
でも全然ダメな母親なんかじゃないですよ😊
私は毎日怒鳴り散らしてます!笑

• りん

りん

本当にそれです🥲

私のことをパパと呼んでももう「はーい」と読んで訂正しないようにしています😇
    訂正したほうがいいのか、訂正しても直らないし自分がイライラしてくるので諦めています😇

• 5月15日