※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の場合、子供が何歳くらいで住む場所決めた方がいいのかなぁ😟

転勤族の場合、子供が何歳くらいで住む場所決めた方がいいのかなぁ😟

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小学校入学に合わせて終の住処を購入しました。夫が高齢なこともあり💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    そうだったんですね!小学校入学までには決めておきたいですよね
    参考になります!

• 5月18日
mama

我が家は来年春から保育園なのと、地域柄保育園で一緒だった子が小学校でも一緒になるので、来年春までに引っ越し予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園一緒だったの子がそのまま小学校上がるとお友達関係のこともあり、その時期には決めておきたいですよね!
    参考になります!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

我が家は小学校に入る前、かつその土地で少し落ち着いて知り合いもできてから小学校入学をしたかったので年中終わりくらいに引っ越しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにその土地で何となく周囲の状況や生活のしやすさとか余裕もって知りたいですよね!
    参考になります!

• 5月18日
ママリ

我が家は現在上の子が小3で、最近家を買いました!夫はあと2年くらいしたら転勤になると思います。
結婚してから9年間は転勤についてまわってて、小学校一年生の時に転校して今の地域に来てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族同じです!なるほど小学校1年とかだとお友達関係もまだまだ作れそうな時期ですもんね!!
    参考になります!

• 5月18日
ままり

うちは一番上が小2で家建てました。
なんとなく低学年のうちに人間関係安定させてあげたかった気持ちはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、低学年のうちに人間関係安定させてあげたいです
    参考になります!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

みなさま
詳しくコメントして頂きありがとうございました😭