※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
家族・旦那

母に歯の矯正を言われたけど、哺乳瓶やおしゃぶりを長く使ってたせいだと思う。子供のうちに矯正しておけば大金払わなくて済んだかも。

え?!矯正するの?そんなお金あるんだ〜!
って母に言われたけど、
あなたが3歳すぎるまでわたしに哺乳瓶で牛乳飲ませたりおしゃぶり乱用するからこんな歯並びになっちまったんだぞー!!🫠🫠
子供のうちに強制しておいてくれたらこんなに大金払うことなかったんだぞー😤💢

って、言いたい。。😇
まあ、哺乳瓶大好きだった私も私なのかな、、😇

コメント

P

うちの兄は歯並びの悪さは親のせいだ!と言って80万払ってもらってました笑笑

  • もな

    もな

    親のせいだ!と思うお気持ちわかります😂私もそう思います!笑
    お金払ってもらえて羨ましいです😭💓

    • 5月15日
deleted user

私も矯正中です〜!
親には今更?って言われました笑
私は自分の子がもし歯並び悪くなったらちゃんと矯正治療させてあげたいと思いました!🙌

  • もな

    もな

    矯正中なのですね☺️私はお恥ずかしながら虫歯治療中のため終わり次第矯正する予定です😂
    子供の歯並びが悪かったら矯正させてあげたいですよね。私もそう思います🥲✨

    • 5月15日
ぐーみ

私はお金がないので矯正はするつもりないんですが
どこの歯医者でも歯並びや矯正の話をされるし、歯並び悪い自覚あって、母に矯正を勧められてるって伝えると「え〜?歯医者でそんなこと言われたことないけどね!?」って言われました😂
いやいや、あなたが私達(姉はアラフォーで矯正始めました)が子どもの頃にきちんと歯医者に連れて行かなかったからでしょ😇ってなってます😂

  • もな

    もな

    コメントありがとうございます!
    私も正直そんなにお金を持っているわけではないのですが、歯並びのせいでゴミも溜まりやすいし歯並びの悪さがストレスで…🥲
    かなり高額になりますもんね。
    私も子供のうちに矯正させてくれなかったこと結構根に持ってます😭w

    • 5月16日