※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

神経を抜いた歯で噛むと痛むのは通常ですか?

歯の神経を抜く治療について
一昨日、最終の冠を被せてもらい治療は完了しましたが歯応えがあるものを噛むと少し痛みます。
神経を抜き治療は初めてで、しばらく痛みは多少あるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みというか違和感は1週間くらいあった気がします!
どうしても痛いのであれば、冠の噛み合わせや高さ直してもらった方いいかもです!👌

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます!
    治療が失敗しているのではと不安になってました、もう少し様子見たいと思います!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分神経は全て抜き切ったのを確認してから、薬入れて冠すると思うので、
    そこは大丈夫だと思いますよ😁

• 5月15日
ys

歯科衛生士です!

神経を抜いた歯に冠を入れたあとは、しばらく響くような鈍痛がでる場合があります。
徐々に落ち着いてくると思うので、ズキズキ痛いとか腫れてくるとかでなければ様子みて大丈夫だと思います。

ただ、上の方もおっしゃっているように高さが合っていない可能性もあるので、しばらく続くようなら受診したほうがいいと思います🦷

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、このまま様子見ようと思います!
    ネットで色々検索しすぎてました😢

• 5月15日