※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
子育て・グッズ

赤ちゃんがジョイントマットの上で寝返りしようとして頭をぶつけてしまいました。心配ですが、ジョイントマットのでこぼこが気になります。これからもジョイントマットで寝かせるべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます(*^^*)

生後4ヶ月の女の子を育てています。

日中も今までベットの敷きマットの上で寝かせてました。
寝返りをするようになり、ジョイントマットも買い、その上で寝かせたのですが…

寝返りしようとしたら、勢いがちょっと足りなかったのか、頭の重さで途中で戻っちゃって頭からゴンっと落ちました。
結構な音がして、泣きました。

心配しすぎなのは分かっているのですが…
これから先も今回のように頭をぶつけると思いますが、大丈夫でしょうか?

また寝てることにより、頭の後頭部にうっすらジョイントマットのでこぼこ?波打ってるような模様があとついてしまっています。

まだジョイントマットの上で寝かせない方がいいのでしょうか?

教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします

コメント

ikyumi

昼寝以外は基本ジョイントマットの上で過ごさせてます!!
頭ぶつけても泣いてなければあまり気にしませんでした(笑)

気になるようでしたらジョイントマットの上にカーペットとかをひいてみたらどうでしょうか?

• ami27

ami27

返信ありがとうございます(*^^*)

カーペットひくのもいいですね❗❗参考になりました(*^^*)ありがとうございます

• 4月3日
なーぽん

全然大丈夫です😂
もっと成長すると、お座りの体制から後ろに倒れたり、つかまり立ちしてて頭からこけてすごいごーんって音します(笑)
びぇーんって泣くけどすぐにけろっとしますよ😧
ベッドから落ちたとかだと、さすがにダメですが😅

• ami27

ami27

返信ありがとうございます(*^^*)

お座りやつかまり立ちの状態からのごつーんなら寝返り途中からのはかわいいもんですね(笑)

• 4月3日