※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamo
子育て・グッズ

夜間の下着に悩んでいます。母乳パッド付きブラトップで締め付け感があって辛いです。寝るときはブラが苦手で、楽な対策を知りたいです。

夜間の下着についてです!
完母で育ててるのですが、夜寝る時も母乳パッド無しではTシャツがびちょびちょなのでUNIQLOのブラトップに母乳パッド付けて寝ています!
けどやっぱり締め付けられてる感があって…
寝るときはブラなんかしていられない性格だったので余計しんどいです。゚(゚´Д`゚)゚。

もっと楽なものはないでしょうか…
皆さんどうしてるのか教えてくださーい(´×ω×`)

コメント

ひよりんご

私も同じ悩みがありました!
母が私はタオルを挟んでたよって言ってたので寝る時だけ、フェイスタオルの半分ぐらいの大きさのタオルを二つに折りそれを胸に当ててます。
たまによれたりして、ズレてますが私も締め付け感があると着心地が悪いので、まだマシです(^^)
あと、ゆるめのTシャツとかだとタオルが落ちるのでタイトなTシャツを着て挟むようにしてます。
見た目は…ですが。笑
寝る時だけなのでいいかなと〜
思います(●´ー`●)

しまほっけ

西松屋で買った安物の授乳ブラしてます。
私もブラなしで寝る派なので締め付けは苦痛です󾌱
やっぱり安いからか、ホールド感はほとんどないので楽ですよ〜!
昼間はユニクロブラトップにしてます。ブラトップは割と形作ってくれる感じですよね!

かおりんご0520

カップ付きのキャミでパッドとかは難しいですか??
最後の手段は、タオルを胸にあてて、わりとフイット感のあるキャミやタンクトップを上から着るとか。。

わたしはブラジャーして寝る派だったので、あまり気にしてなかったです(^_^;)

®mama❤︎

私もブラジャーは締め付けられるし
母乳あげるときにちょっと不便なのでブラトップです!
もうすぐ息子が1歳になりますが
最近はたまにブラジャーつけてますが基本はブラトップです★
ブラトップ楽じゃないですか?❤︎
ブラトップは締め付け感あまりないので私は楽です(´ω`)

琉希ママ

授乳用のパット付きキャミが楽ですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
締め付け感ないし泣いたらベロンってめくればすぐあげられるのでオススメです♡*゜

ssao

授乳用のワイヤーなしブラジャーが、西松屋に売っていますよ!

私も出産前はブラなしで寝ていたのですが、ワイヤーなしで締め付けがあまりないので、楽につけていられます。

授乳の際には、前からボタンをはずせば、おっぱいがすぐ出せる構造になっていて便利です!

mausi

モーハウスブラがオススメです(^o^)/クロスオープンタイプで、布が柔らかく締め付けないので、産後初めておっぱいがガチガチに張る時から使えるくらいです。1人目の時から愛用していて、寝る時はこれに母乳パッドつけてます•̀.̫•́✧

misamo

タオルですか〜!
タオルもびちょびちょになりそうな予感が…(-。-;)
でも、締め付けられるよりかはマシですよね!
一度試してみますʕ•̫͡•ʔ♬✧

misamo

カップ付きのキャミは持っていなかったので購入したいと思います(><)!
ブラジャーして寝るのがどうしてもできなかったので(´×ω×`)

misamo

やっぱりブラトップですよねー!
ブラジャーよりかは全然楽なんですが、やっぱり寝るときは少し気になってしまいます…。゚(゚´Д`゚)゚。

misamo

授乳用キャミ持っていなかったので購入したいと思います〜(˘ω˘≡˘ω˘)

misamo

西松屋ってなんでも売ってますよね!
見に行ってみます☆

misamo

こちらも西松屋なのですね!
安物が逆にいい、って感じですね!笑
見に行ってみます☆
そうなんです、ブラトップはちゃーんと形作ってくれるので昼間はありがたいですが寝るときは…って感じです(><)

misamo

モーハウスブラって、初めて聞きました〜!
産後のガヂガチに張る時から使えるならかなりよさそうですね!
ちょっと検索してみます\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////