※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供靴売り場で13センチの靴を勧められたが、大きすぎるか心配。お店の人が13センチが良いと判断したのか不安。価格よりも子供の足に合った靴を選びたい。

ファーストシューズを選びに、子供靴売り場(タカシマヤ)へ行きました。
11.6と11.7センチだったので12.5か13センチと言われて言われるがまま13センチにしましたが、かなり大きくないですか?!!?😂
値段ではなく、子供の足にいい靴を選びたいので、サイズは合うやつがいいです、と伝えてあったので、お店の人が見て13がいいと思って下さったということでしょうか、、、?😂

コメント

るな

計測して11.6か11.7だったなら、12センチか大きめを買うにしても12.5センチかなと思います😅
あまり大きめだと歩きにくそうですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    大丈夫かな?と思いつつもお任せしてしまって結局後悔してます😂
    返品しに行って違う店舗で見てもらおうと思います😂
    ありがとうございました😭

• 5月15日
ママリ

さすがに13は大きい気がします💦
うちの子もちょっと大き目を履かせたら普段全然こけたりしないのに、つまずいたり歩きづらそうにするので…
中敷き入れて調整したら今からでも履けるとは思いますが結構大きめですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、😂
    初めての靴だし納得した状態で買えばよかったです😂
    返品しに行って違うところで見てもらいます( ; ; )
    ありがとうございました!

• 5月15日
はじめてのママリ

13は大きいと思います🥹
12.5を買い直して、13は2足目やもう少ししてからの予備の靴にしてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂12.5買います😂
    ありがとうございました( ; ; )

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

12.5cmの方が良かったかなと思います💦
足が小さいうちは、0.5cmの差もかなり大きく感じますよね。

メーカーによって作りも違うので、同じサイズでも小さめ、大きめもあります。
小さめのメーカーなら13cm、大きめなら12.5cmということだったんですかね🤔

そこは、気になった靴を履かせてみて、サイズ感を確かめるのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、😂
    12.5が良かったんですけど、なんか言われるがまま😂
    ちゃんと言えば良かったです😂

ありがとうございました😭!!

• 5月15日