※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を希望していますが、1番近い病院は車で1時間、電車だと1時間半かかります。通うのは大変ですが、他に無痛分娩を行っている場所がないです。どう思いますか?

家から病院までの距離について

無痛分娩を希望しているのですが、無痛分娩行っているところが1番近くて車で高速使って1時間くらいのところです。
電車だと1時間半かかります…。

通うのも一苦労ですが、無痛分娩やってるところがここしか無く…。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通うのも一苦労なら辞めた方が良いとは思いますよ💦
妊婦健診だけ近場で受けて出産前に転院って形は難しいのですかね?
また、陣痛が来た時に送ってくれる方とかいますか?平日とか夜中とかでも。
もしいれば良いかもしれませんがいなくてタクシーとかで行くってなるとそれこそ大変ですね。
計画無痛分娩なら良いですが。
あとは生まれたあと面会に来るのも1時間かけてこなければならなかってり2週間検診や1ヶ月検診も赤ちゃんを連れてそこまで行けるかどうかです。

mitsuna

やめた方がいいと思います。
車で30分以上かかるところは、いろいろリスクあります!
しかも高速で1時間とか・・流石に聞いたことないです💦
もし計画無痛だとしても、妊娠出産いつ何があるかわからないです。
今何かあった時にすぐ行けないところはやめた方がいいです!

はじめてのママリ🔰

私 1人目2人目 総合病院で
遠くて 高速で40分 以上かかる
ところで出産しました 😅💦
下道だと1時間ちょっと …

はじめてのママリ🔰

私は産院高速1時間のところでした!
というのも、過疎地域の田舎なので、分娩を取り扱っている産婦人科がないです。
なのでこの辺に住んでいる人は出産となるとみんなそうするしか選択肢はないです。
なので、そう考えると、高速1時間の産院はこちらだと普通です。
というかそこしか選択肢がないのでそれが一番近い産院です。
なので、無しではないとは思います!

その病院ではセミオープンシステムを取り入れていないでしょうか?もしあれば一定の週数までは自宅近くの病院で診てもらうことができるかもしれません。

計画無痛であれば、陣痛が来た時の心配はあまりないのかなと思います。

ママリ🔰

受け入れ先が可能ならいいんじゃないでしょうか?

ハイリスクでNICUありが一番近くて高速で1時間半のところしかなく通っていましたが疲れました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

昼夜問わず、誰かしらご家族の送迎は可能かどうかにもよるかと思います!

• 5月15日