※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の爪が折れやすいです。大人になっても痛いのに、娘は痛みを感じないようです。爪が小さいままになることがありますか?

娘の爪について

伸びるたびに切ってあげてるのですが
写真のように端っこがいつも折れてしまいます、、
大人がなっても痛いのに
娘は全然痛くなさそうにしていて。

わたしがもっとちゃんと見てれば
もっと綺麗に保てていたのかもしれないと思うと
娘に申し訳ないです💦

みなさんもこんな感じになりますか?💦
生まれた時と比べてピンクのところがどんどん
爪が折れたりして少なくなってきています😭

大きくなった時に爪が小さいままになりますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も一緒です😢
親指の端っこだけ短く折れてしまいます💦
足の爪が丸まってしまう体質?なのか他の指も切りづらく、変な形になってしまって😢

もう少し大きくなったら爪も大きくなってキワキワまで切れるかな?と思ってるのですが、、