※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備中で混合ミルクを考えています。ミルクの種類や哺乳瓶の数がわからず悩んでいます。搾乳器や保存バッグは必要でしょうか?

来月末出産予定です。
出産に向けて現在出産準備中なんですが、ミルクや哺乳瓶をどうしたらいいのだろうと思っています。
母乳寄りの混合ミルクにできたらなと思っているんですが、どれくらいの量が出るかわからないし産まれるまでに哺乳瓶やミルクを用意しておいた方がいいですよね?
粉、液体、キューブなどありますがどれを選んだらいいのか…哺乳瓶も何本くらい買っておいた方がいいのか??よくわかりません(><)
搾乳器や母乳保存バッグなども用意されていましたか?

コメント

ママリ

出産もうすぐ! 楽しみですね〜!

ミルクなんですが、赤ちゃん産まれてみないと母乳がどれぐらいでるかわからないのでとりあえず今は買わずに一旦産まれてからネットで頼む、でもいいかなあと思います🤔
母乳よりでいくのであればとりあえず哺乳瓶は2本、ミルクに関しては最初は産院さんで使っているミルク用意でいいんじゃないかなあと思います!
キューブや液体は割高なのでお
出かけ用で、基本は粉で問題ないと思いますよ〜!
さく乳器や母乳パックに関しては夜旦那さんやご両親に任せたいってことであれば買ってもいいかなあとは思いますが産まれてから産院にいる間に母乳の出をみてから買ってもいいと思います☺️

カカ

私は何も用意してませんでした😂産後入院中にAmazonで病院と同じものを注文して、ミルクは産院で使ってた銘柄を退院時に買って帰りました✨少しずつそこから自分や赤ちゃんに合わせて買い足したりとかしていった感じです😊🙌

はじめてのママリ🔰

母乳よりの混合ミルクにしたかったのですが生後2ヶ月くらいからミルク拒否され結局完母になりました👶
母乳の出、赤ちゃんの嗜好など日々変化していく物なので授乳やミルク系は少なめに用意していた方がよかったです😂
とりあえず哺乳瓶2つで足りると思います🍼
粉ミルク産院で使われているものの少量の缶を用意しておけばいいと思います(開封後1ヶ月以内に使い切らないといけないため)
完母ですが搾乳器や保存バッグは使ってません😂

はじめてのママリ🔰

母乳寄りの混合です!
準備ですが、実際どれくらい母乳が出るかわからないので、ギリギリまで買わない又は最低限でいいと思います。
出産前は哺乳瓶1本だけ買いました。(プラスいただいた哺乳瓶1本。)ミルクは出産後1缶夫に買ってきてもらいました。
キューブと液体はお出かけ用でお値段高めなので必要になった時でいいと思います。
さく乳器と母乳パックも必要になってからでいいと思います。産後に買いましたが、結果的に出番は少ないです😅(使い方次第だと思いますが🥹)

あまり買いすぎても、結局使わなかった〜!💦ということがあるので、様子見ながらでいいと思います!色々お金がかかりますからね💸

はじめてのママリ🔰

私も準備に迷いましたが、
友達に聞いて
産前にとりあえず哺乳瓶2本だけ買いました!
結果それでよかったです😊

最初は母乳メインで考えてましたが
出が良くなかったのと
夜間は主人にもお願いしたかったので🤣
退院して混合にしましたが
いつの間にか完ミになり哺乳瓶は買い足しました✨
そしてミルクは産院が用意してくれると思うので
退院してから同じものを買いました✨
ミルクの種類としては
粉→自宅
キューブ→お出かけ
のイメージです🧐(液体は使ったことありません💦)
また産前に搾乳機買おうとしましたが
結果使うことがなかったので買わなくてよかったです!

長くなりましたが、
その都度必要な時に購入でもいいかと☺️
準備大変かと思いますが無理なさらずに✨