※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

娘の永久歯が欠け、歯茎が痛む原因がわからず、歯医者に相談予定です。何か情報があれば教えてください。

娘が1ヶ月ほど前にぶつけて永久歯が欠けてしまっているのですが
治療は済んでおり、もしかしたら1ヶ月後くらいに神経がダメになり黒くなってくるかも、と言われていました。

変色しては無いのですが欠けた歯の付近の歯茎が痛むようです。
歯医者には予約をとるつもりなのですが
調べてもなぜ今歯茎の痛みが出るか分かりませんでした💦

何か少しでもご存じの方いらっしゃいますか😣?

コメント

きなこ

娘の歯の神経が死んだ時は、神経が死ぬと歯茎に膿が溜まって腫れて痛むかもしれないと言われました!口内炎みたいにプチッとなることが多いから注意してみてねと言われましたが、何もなってないですか??

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    歯茎今よく見たら少し腫れてました😣!!!!
    膿が溜まって腫れてしまうのですね‪💦

• 5月15日
  • きなこ

きなこ

腫れて痛むと膿を出さないといけないと言われました😣でも変色してないなら神経死んでないのかな??一度歯医者さん行かれるといいと思います🙌

• 5月15日
  • 🧸

🧸

膿出さないといけないんですね…!?😱どうやって出すんでしょうか…😱痛そうですね💦すごく辛そうなので学校休んで歯医者さん連れて行ってきます✨
    行く前にお話聞かせてもらえて心構えが出来てすごく助かりましたm(*_ _)mありがとうございますした🌻*.゚

• 5月15日