※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2ℓの水のペットボトルが期限切れ。大人は飲まない方が良い。子供は小学生なので避けた方が良いでしょう。

災害用に備蓄していた、2ℓのみずのペットボトルが3月で期限切れだったことに今気づきました。飲むのやめた方がいいでしょうか?大人だけならありですか?子供は小学生です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人なら大丈夫だと思いますが、私ならお米炊いたり沸かしてコーヒーとかに使いますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月15日
あじさい💠

メーカーさんが言っていたのですが、水は開封してなければ特に期限気にせず飲めるそうです😳

なぜ期限があるかと言うと、ほんの少しずつ気化して量がほんの少し減っていくそうです。その量が何%かになった時点を期限としているので、品質が下がる訳ではないんだそうです。

りんご

全然大丈夫だと思いますが、気持ちの為に加熱する使い方をします☺️気がつくと賞味期限切れますよね😂うちもこの前興味機嫌ギリギリのレトルトカレー消費しました。