※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マリオットカードの限度額が減少したため、マイルを溜めやすいカードを検討中。ANAゴールドワイドか、別のカードに切り替えるか迷っています。

旅行好きクレジットカードについて教えてください!
これまで楽天ANAを使っていたのですが、昨年12月にマリオットボンヴォイAMEXにメインカードを変更しました。
月の使用額は平均40万くらいなのですが、最近引越しなどでかなり使用額が増え、一時的にカードが使えなくなってしまいました。

そこで主人が問い合わせたところ限度額アップの場合は手続きが必要とのことで手続きを進めたのですが、
主人が転職したタイミングで素直にその話をしてしまったところ(年収はアップしています)
限度額が大幅に減らされてしまいました。

この場合マリオットを続けて限度額が増えるのを待つ方が良いのか、
別のカードに切り替えるかを検討しています。

陸マイラーメインで年に3-4回飛行機に乗る機会があり、
溜まったマイルを元に旅行したいと考えているため
マイルの溜まりやすいカードを探しているのですがおすすめはありますでしょうか?

現状、ANAゴールドワイドを検討しています。
もしくはこのまま限度額が元に戻るまでサブの楽天カードを併用して待つか……(年会費が結構するので別のカードを契約する場合は解約したいです)

旅行好きの方など教えていただけますと幸いです。

コメント

あんず

マリオット持ってます。
私の周りではマリオットが最強て感じて旅行好きな人はANAとかよりマリオットを持っているのであまり変更おすすめしませんが…
(1:1かそれに近い割合でマイルへの交換も出来ますし。)

ただ限度額枠が広がるのにどれくらいかかるのか分からないのでなんとも言えませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね……限度額さえ戻ればこのまま使いたいのですが、限度額がこのままだと年会費の意味が😭

ありがとうございます!

• 5月15日
ゆゆゆ

マリオットがメインカードです!
限度額がいくらになっちゃったのかに寄りますけど、月々確実に支払いしていれば、そのうち元に戻るとおもうので、私だったら使える分MAXで使って、他のカードで一時的に支払うかなぁ…
わたしは最近、今入会ポイント爆上げ中のアメックスゴールドプリファード作りました!また年会費かかっちゃうのがきついですが、それを超えて入会ポイントがお得なので✨同じアメックスなので限度額の問題ありますが、もし今旦那さんが本会員で質問主さんが家族カードなのだとしたら、質問主さん本会員で申し込めばマリオット使えない分そちらで支払って、ポイントたくさんとれてお得かも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!マックス使いまくります………!
    年会費が安くないので、そこが悩みどころなんですよね😂
    でもゴールドプリファード見てみますね!そちらもマイルなどに交換できるのでしょうか??

• 5月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

今だと紹介で入ると6ヶ月以内に100万円で12万ポイントもらえます!
    1ポイント1マイルでANAマイル(年間上限4万マイルまで)変えられるらしいので、今年、来年で1回の年会費のなかで12万ポイントのうち8万マイルANAマイルに交換しようかなぁと思ってました!あまり詳しくないですが、他の航空会社でも80%で変えられる会社が何社かあるようですよ〜(こちらは年間上限なし)

• 5月17日