※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のカード使用停止まで数日。10日から使いすぎてしまい、ドラストやノジマで買い物。浮気やクレジットカード不正使用もあり、3万円の買い物は使いすぎか悩んでいる。

離婚調停16日で終わる予定。旦那のカード使用停止まであと数日。

10日~限度額リセットされるので
10日から使いまくってます。

最初はドラストでいるものを買っていて1万円くらい使って満足してましたが職場の方に言ったらノジマ行ってきなと背中押された(笑)
11日に掃除機アイリスオーヤマ2万円買いました。スイッチ入ったのでその帰りに娘とドラストで1万5千円買いました。12日娘の誕生日2、しゃぶしゃぶ1万円。ドラストで5000円購入。13日カインズホームで5000円購入14日娘の制服のシャツとリボン7000円スリコ5000円無印5000円Seria3000エンカいましたそのあと焼肉いって5000円

あとヘアアイロンと扇風機、食料品買い込みたい3万くらい。使いすぎですかね?

旦那には浮気、モラハラ、飲酒運転、朝帰り通り越して昼帰り1ヶ月帰ってこなかったり、キャバクラで10マンの豪遊、アゲクニ私のクレジットカード抜き取り限度額まで使用されました。

やり返してますがいいですかね🤔

コメント

R´s MaMa💜

慰謝料。養育費。婚姻費用(別居中の場合)は請求できますが
プライベートな内容の支払いに関しては
本人次第かと思いますので
旦那様が自分で払えと言ってきたら
ご自身で支払う事になる可能性があるかと、、、
クレカの名義が旦那様だった場合
不正利用などと言い出したら
面倒臭い事になるのでは無いかな😭⁉️と思います、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレカの名義は家族カードなので。
    プライベート長いものではなく生活に必要なものは買っていいとなってます。
    面倒事になりますかね?
    うちの母親は限度額まで使いなさい(20万)と言ってますがそれは流石に…

    • 5月14日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    んー🤔
    家族の生活に必要な物は購入可
    でも、離婚すると決まってる(調停中)となると
    それが通用するかどうか?と
    旦那様が支払わないと言う事も可能にはなってくるはずなので
    旦那様側が請求してくる可能性があると思って居た方がいいかもです💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレカ使用は婚姻費用の代わりなので、使用は許可されてます。月10万程度は妥当と弁護士さんにも言われてます。
    朝廷は1月からやっていて、月10マンはずっと使ってます。
    あとは食料品程度にした方がいいですかね。
    ちょっとスイッチ入って使いすぎたなとは思ってます。

    洗剤類シャンプーとか化粧水などの化粧品関係プチプラ、バスマット、バスタオル、先々月使えそうなもの日用品、雑貨類なんですがね。
    あと娘と私の肌着とかそんなんです。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさか私も家電買うことになるとは思わず。
    持ち家の売却で大荷物を片付けてくれたので3万旦那にお礼金は渡してあります。

    • 5月14日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    しっかり取り決めをしていて
    その内容の範囲であれば大丈夫な気がします🤚☺️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。分かりました。
    ありがとうございます

    • 5月14日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    ご無理なさらず過ごして下さい☺️
    主様と娘さんの明るい未来を願っております😊❣️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 5月14日