※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家族・旦那

義両親+義兄夫婦が遊びに来る日に、娘の習い事があり休ませられない。突然の決定にイライラしているが、会わないわけにもいかず悩んでいます。

飛行機の距離に住んでいる義両親+義兄夫婦が私たちの住む関東に遊びにきます。

先程1泊2日で行きますとLINEがきて、日程を見たら娘の習い事の日でした。

習い事は英語で休むと振替レッスンなし

月謝は11000円ほどで私が払っており、正直休ませてまで会いたくありません
(真夏で暑いしいつもノープラン、人任せ)

何より人の予定を確認せず決定したことにイラッとしています💦
でもさすがに会わないのはまずいですよねー😅

コメント

ママリ

私なら普通に習い事行かせます😅1時間程度だし、その時間だけ抜けても全然良いと思います🙆‍♀️義家族が何するのかにもよりますが…

  • すぬ

    すぬ


    ですよね💦
    人の予定を確認せず、「この日空けておいて」って連絡でモヤモヤしてました😅

    • 5月15日
ゴーヤママ

私も習い事行かせます!
勝手に決めてこられたならなおさら!
承知しました。
その日は予定が入っていますので、○時以降にお待ちしております!
と送っちゃいますね🤭

  • すぬ

    すぬ


    そうですよね😅
    参考になります✨
    自分で送るの面倒なので旦那におしつけます(^^)

    • 5月15日
R´s MaMa💜

私も上の方達と同様に習い事に行かせます☺️🤚
○時~○時まで習い事なので
それ以外の時間で🤚って言いますね(笑)

  • すぬ

    すぬ


    ありがとうございます😊
    人の予定を確認しない人に合わせる必要ないですよね😅

    • 5月15日