※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今週頑張ったことを共有し合い、お互いを励まし合う場所です。参加者は様々な一週間を過ごしており、コメントやいいねで応援し合いましょう。明日への元気を充電できるコミュニティです。

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

もも太郎

人不足で平日4、5日で仕事入って、いつも10時からなのに9時とか9時半入も。

この3週間、子どもたち連れての小児科内科、耳鼻科と病院通いが続いて、
やっと病院終わるかな!と思ったら今度は皮膚科通いが始まります😓

私の咳も良くなったような治ってないような…………

朝ドラ15分さえ見れない日が続き、夕方は病院通いと帰宅後のドタバタ、寒暖差と生理もあって、心と体が疲れ切ってます…………

でも日月(学校の振休)で、初の家族旅行🥰のために、今日も一日頑張ろう!!!

そら

人生で初めて舌に口内炎ができてつらすぎる😭
今週は夜通し寝れた日もあったけど、やっぱり基本泣かれて起きてしまう。
トータルすれば6時間とか寝れてても、細切れ睡眠なんだからそりゃ体調も崩すし口内炎もできるし
さらに言えばなかなか治らないよなぁ😩

そんな中今日は夫が後輩の愚痴聞いてくるって…
今週頑張ったことより今日頑張ることだわ😮‍💨

ママリ

県外から越して来て約2か月…だんだん知り合いが増えて来ました😁嬉しい☺️
話ができるってすごく大事なんだなとしみじみ感じました!
今週も家事育児頑張れた!
皆さんもお疲れ様でした!

はじめてのママリ🔰

はやく体調良くなりますように😞

はじめてのママリ🔰

今日で6連勤最終日🥹🥹
でも先日重要な書類を書き忘れて
帰ったため怒られること確定です😮‍💨
よりによって超怖い上司…🫠🫠

もう最悪です(´・_・`)

本当に忘れっぽくて、抜けすぎてる
自分が嫌すぎます…。
大人の発達障害なのかな💭💭

ちりこ

毎日必死に1日1日乗り切ってる気がします😅気づけば金曜日。元気に1日終われるのがどれだけ幸せかって最近思います😅
今日も元気に終われますように🙏✨✨

星✨☆✨

そんなの教えるわけないでしょ‼️と思った1週間。「○○さん(私)ブラジャーのサイズいくつ?B ?C?アンダーは70でしょ?私…。ここで働く前は下着の販売してたから胸みると分かるんだよね。ちなみに管理者も下着の販売していた人だから、この前管理者、と勤務かぶった時に○○さん(私)の胸きっとB かC アンダー70だよね?と話してたのあたってる?下着のサイズ教えて」といきなり何を…。となんか怖いはこの職場…。とんでもないは‼️下着のサイズなんて秘密よ❗教えないわよ❗しかも2人して人の胸みて嫌だ~。と思ってしまった😵💧1週間でした。

• まるまるっと

まるまるっと

えっ!?キモすぎますね‼デリカシーどこ置いてきたって激しくツッコみたいです💧何か星さんに良いことありますように祈ってます!

• 5月24日
アチャ🔰

長男のイジメで悩み中

• 桜

私も長女のいじめでずっと悩みました😭
    パパはあまり真剣に取り合ってくれず…
    いじめって出口が見えなくて辛いですよね😭

• 5月24日
りお

皆さま、今週もお疲れ様でした😭✨

我が家は先月仕事復帰直後に長男がアデノ、長男完治後に次男がアデノ、次男アデノ中に義母が亡くなる、全てが落ち着いたと思ったら今度は私がアデノ😇

在宅だから解熱後に仕事してたら、また次男発熱(39℃)で現在にいたります。笑

1ヶ月でこんな色々なこと起こる!?ってくらい起こって、流石に心身共に疲れ果てました🤣

抹茶クリームフラペチーノ

みなさん今週もお疲れ様でした☺️

お金の計算に毎月疲れます笑

ねこのしっぽ

昨日の夜中、原因不明の腹痛で倒れて、
救急車🚑で、運ばれた!

救急車乗ってる時、
息子がギャン泣きしてた。
今日で4ヶ月になった息子。

結局日帰りで、帰って来たけど、
家事と育児に休みはなく、頑張った。
パパは付き添ったので、疲れて寝てた😓
その間家事と、息子のお世話した。
全然寝ない息子ために、本の読み聞かせをした。

洗濯も干す、畳む、しまう。
洗った食器片す、洗う、しまう。
などなど、やった、、。

育休中のパパはまだ寝てた💦💦😱

また倒れそうや😂いやー!頑張った私!!!!

息子4ヶ月おめでとうございます🎉🎉

はじめてのママリ🔰

今週もお疲れ様でした✨

先週から体調不良でやっと治りそうな兆しが🥺
子供も旦那も治り早かったのに私だけ長引きました、、、(笑)
運動しなきゃな~

皆さん、素敵な週末をお過ごしください✨

ママリ

わーーー

今日の夕飯何作ろーーー

金曜日ってもう力尽きて何もする気が起きない🙈

はじめてのママリ🔰

大変でした。自分の体調管理をしっかりします!
お疲れ様でした😊

おちょすけ

背中が凝りすぎててか
息するのが苦しい。

家事、育児、仕事、スポ少、空手、役所の手続き、予防接種、PMS、子供の病院、
ものすごい活動量だった。

お疲れ様、自分。

初ままり

つーかーれーたーーー

今週めまぐるしく忙しかった(現在進行系)😇
仕事も私生活もめちゃくちゃ忙しい😭
疲れたよー😱

このあと、仕事終わってから幼稚園迎えに行って転園先の幼稚園へ😇

幼稚園のはしご😂

こと

やっと金曜日。
明日は、お休み
娘のトイトレ進まず、もやもや😶‍🌫️
木を伐採しには行けるのに、お花を摘みに行くのはまだ出来ない
幼稚園の先生に相談して、朝寝起き時お風呂前に、すっぽんぽんの状態で、催してもらおうとの事
昨日お風呂時に浴室で、「ここでして良いよ」って伝えたら、「嫌だ、しない」と理由聞いたら、「恥ずかしいからしない」と。
ものを長い時間溜めておく事は出来るけど、出る感じが分からないのかな
お手洗いに連れて行っても、出せない
お姉さんパンツ見せると、「これじゃない」と言われ、ブン投げられる。
娘は、拘りが強く頑固な性格
来月中旬から、プールが始まるのに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じくトイトレに苦戦しました。結局、クラスで最後の1人に…
    「先生に1人だけプールに入れないよー。」と言われてスイッチが入り、シール作戦でつい先日トイレに行けるようになりました。まだ遊び優先で出先ではオムツですが、家と園ではパンツになりました。

• 5月24日
  • こと

こと

コメントありがとうございます
    シール作戦うちでも試したんですが、効果があったのはいっときだけでした

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

旦那が今週夜勤…
上の子は小学校…
4ヶ月の息子が夜泣きがすごかったからあやすの頑張った頑張った!
昼間も夜も気を抜けなくて疲れた😓

はじめてのママリ🔰

1歳半にしてすごい人見知り発動。今週特にひどかった気がする。私のところから、てこでも動かん🙄慣れて〜そんなんじゃ社会でやってけないぞ〜…親がコミュ障だからだよね😓ごめんね🥲

どれみ

次男のトイレトレ🚽次男も私も頑張った☺️初めて2、3日だけど、うんちもおしっこもトイレでしてくれるようになって本当に助かる😭このままうまくいきます様に🤞🤞🤞

くろーばー

今週は「やっと金曜日!」感が強いです。
なぜなら、週明け早々にエアコンが壊れ、修理が来るのが明日…
暑い夜をエアコン無し。
窓を開けると涼しいけど、虫除けを吊るしたりカーテンにシール貼ったりしてても入ってくる蚊(網戸無)…
網戸を後付けしようと検討中です。
建てる時に「網戸要らないですよ!24時間換気はしてるし、窓開けないでしょ」って言われて、ホイホイ削ったのを後悔…
気密性断熱性の良さが仇となって、家の中が暑いと言ったら…
早くエアコン直してぇぇ…
暑いから末っ子がめちゃくちゃ起きる。
4時くらいから眠りが浅くなって、眠いから添い乳でほぼずっと飲ませてるけど、そろそろ身体が限界!
対策するにも、エアコンが直って室温が快適にならない事には…

コマ

月曜は運動会の振替休日😇赤ちゃん連れて運動公園へ
水曜は長女腹痛で学校休む😇
木曜は5ヶ月セミナー😇 放課後、運動公園へ
金曜は布団シーツ洗う&掃除
あー疲れたー😇

はるん

先週から続いた子どもの胃腸炎もやっと治って保育園行けるようになった😭
まるまる1週間も休んだけど、元気になってよかった!

はじめてのママリ🔰

本当に疲れた!!!!!!!!!!!!!!!つかれた!!!!!!!

はるママ

今週保育園の送迎をママチャリで行きました➰😫時間短縮して朝は少し余裕出て来ましたけど、保育園に着くとのけ反るし歩かないし😬😬
検尿ある日にまさかの発熱➰😫結局取れず、旦那が休んでくれてよかった➰😫保育園の帰りにスーパー寄ったら走り回って全然買い物できないし🥺🥺旦那も残業でお風呂入れなあかんし😑スーパーでプリン🍮アラモードが値引きされてたので、それ食べて頑張ります🥰

ようたん

昨日はほぼ眠れず今日は園の行事炎天下で頑張ったー😭
前の晩色々考えすぎて吐き気したけど…🥲

今日は笑顔で息子と沢山ふれあえた事が、今週イチ頑張った出来事!!

お疲れ私~✨

にゃおりん

5連勤疲れました😭

夜は子供と寝落ちが定番。
昨日は9時に寝て、深夜3時に目が覚めて、ユーチューブ見たり、ダラダラしてました💦

深夜3時って、体的には寝てた方が良い気がするけど、寝落ちするとこの時間に起きちゃう。寝落ち、何とかしたいけど、仕事してたら無理!!

ママリ

上の子熱出して咳鼻水で2日休んだけど、園外保育参加出来てよかった🥲
下の子は謎に目ヤニちょっと出たり咳してたり…今日は蕁麻疹😣
明日は落ち着くといいな💦
私は今の所風邪うつってなさそう🥹奇跡か🥹

はじめてのママリ🔰

上の子が風邪をひき、下の子が風邪をひき、そして今度は私にうつり、、、
保育園の風邪恐るべし、、、
家族で一周した、、、

はじめてのママリ🔰

産後注意力欠乏してる気がする…
今まで難なくできてたことが、今は失敗しがち…💦

はじめてのママリ🔰

来週から産休
でも実感なし
今からすでに復帰ごやっていけるかこわい。

ままくらげ

人と会話するのが苦手な私……
先週末から用事、用事、用事の連続で色んな人と会話をしなければならず緊張と疲労でずっと微熱です🥺

去年から微熱なのに関節痛や筋肉痛が出るようになってしまって、PMSも重なって一週間ずっと痛くて我慢してます。
自分の持病の通院に今週も行けなくて、残ってたいつもと違うお薬で凌いでいるのもあるかな……。

明日は家族でお出かけだったけど、私はお留守番です😔
健康である事はそれだけで財産なんだなって常々思います。

🔰タヌ子mama

ヘンパルギーナから親子共に回復して復帰した今週…
大人の方が地味にキツくて…でも休めず出勤…
子供の熱で休んだ分出なきゃいけなくてボロボロなのにさらにボロボロになるシフト💦
家事も育児も仕事もフル活動でやりきったー
まだママの発疹は治ってませんよ💦いつになったら消えるのー💦また感染する可能性あるから全然元気になってるのに不安しかない〜😭😭😭

はじめてのママリ🔰

なんだかあんまり頑張れなかったーー〜

はじめてのママリ🔰

今週はほんっとーに寝なかった!
毎日朝までコース!
おつかれ私!
お疲れ様すべてのママたち!