※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
子育て・グッズ

夜は暗くして寝かせるべきか悩んでいます。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

生後3週目の息子がいます。

昼間は明るいリビングでよく寝てくれるのですが夜になって寝室に行き電気を消した途端に寝なくなります。
常夜灯もダメでした。
全く寝てくれないので完全にオールの日が毎日続いたため、試しに昨日電気をつけたまま寝かせてみると昼間と同じ2時間近くまとまって寝るようになりました。

ですが調べると暗くして寝ないとダメと書いてあることが多く、このままでいいのか迷っています…
同じような経験があるママさんがいらっしゃればお話を伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院したての頃、なぜか電気消すとギャン泣きで朝方まであやしていたことがあります🫠少しでもいいからまとめて寝てほしいですよね…
何日かは諦めて電気つけっぱなしで寝て、なんか落ち着いたかも?って頃に寝たら消してみて、常夜灯をつけっぱなしにしてみて、消してみて、と少しずつ暗くしていき、1ヶ月経つ頃にはもう暗い部屋でも寝られるようになりました🥱

• Miii

Miii

病院では寝てくれていたのになんでだろう…って感じです🥹
    少しずつ慣らしてみます!
    ありがとうございます😭🙏

• 5月14日