※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
妊活

婦人用体温計を購入し、明日から基礎体温をつける予定です。管理アプリや注意事項について教えてください。

ついに、婦人用体温計を購入しました!
明日の朝から基礎体温をつけだします。

皆様、おすすめの管理アプリや注意するべきことなどあれば是非伺えればと思います!

コメント

うかうか

オススメか、わかりませんが私はラルーンを使用しています😌

あと、私は過去に携帯の調子が悪くなりせっかく記録していた基礎体温が初期化してしまった事があるので基礎体温表にも記録しています!
アプリは私みたいに消えてしまう可能性もあるので、気をつけてください😌

ティラノごりら

ラルーン、ルナルナ、moonという3つのアプリにそれぞれ入力しています。
同じように記録していても、排卵予想日がアプリによって違っていることがあるので、複数使って良い日を決めています。

ちーちゃんmama

あたしはルナルナの体温ノート
というアプリと
薬局で売ってる基礎体温表を
使ってます!!!
基礎体温は出来れば同じ時間
4時間以上の睡眠をとり
測定してくださいね╰(*´︶`*)╯
慣れるまで毎朝大変てすが
頑張ってくださいね٩(°̀ᗝ°́)

♡チャンベビ♡

基礎体温は毎朝同時刻に寝た状態から動かずに舌下で測ります。
ここまでは常識ですが、物によってなのか分かりませんが10秒位で出る体温より1分後?に出る体温の方がより正確だそうです。
私は忙しい時はそんな事してられないので10秒で測ってしまいますが‥笑

ちなみに私はラルーンよりEggyやコウノトリ使用してます!
ルナルナは課金しないとグラフ化出来ないので溜めてから基礎体温表に書いてたのに消えたので心折れました笑
使い易さは人それぞれだと思うので試してみた方がいいですね!
産婦人科では基礎体温表渡されて記入を促されますので併用するのが一番いいかもですね!

♡えいたmama♡

私はミュゼアプリ使ってました!
ミュゼで購入した体温計しか使えないけど転送が簡単なので記入し忘れとか無かったです。

ちゃみ1212

私はEggyとルナルナ体温ノートのふたつにつけています(^^)
クリニックでは、アプリを印刷するのではなく基礎体温表につけた方がいいとアドバイスを受け、この週末にこれまでの分をまとめて書き写して今後はそちらも並行して記録していくつもりです。
ネットで検索すると可愛い基礎体温表が沢山ヒットしますよ♪
アプリはアラーム機能がついているので、いつも起きる時間に設定して忘れないようにしています。

慣れれば習慣になるので、お互い頑張っていきましょう(o^^o)

はなのこ

皆様、心優しくご回答頂きありがとうございます(^^)手書きもしつつ、皆様のオススメアプリからいくつか選んで複数つけてみることにします!
ありがとうございました!