※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの娘がいて、完ミの方々に質問です。1日にどのくらいの頻度でミルクを飲ませていますか?3時間おきに泣いたらミルクをあげているが、これで大丈夫でしょうか?

1ヶ月ちょっとの娘がいるですが、完ミの皆さん
1日どのくらい、お子さん飲んでますか??☹️
だいたい3時間おきに泣いたらミルクあげてるって感じなんですが、そのへんもどうでしょうか??

コメント

猫缶

700〜900で3時間持たない時はあげていました😖

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます😊

私の娘も飲む時900近く飲むのでこんなに飲んで大丈夫なのか?って不安になりましたが同じ様な方いて良かったです!😆

• 5月14日
  • 猫缶

猫缶

ママリ見ていると1000はあげないほうがいいや900は多いという意見見かけるのでわたしも子どもが1ヶ月の時焦りましたが最初はハイペースで1回の飲む量増えたのに1ヶ月半くらいから落ち着きましたよ☺️

• 5月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね😆🫶
    教えて頂きありがとうございます!

ちなみに1ヶ月ちょっとで自分で首動かしたりしてましたか?😓1ヶ月健診の時も首すわるの早いかもねって言われた程、縦抱きしてると自分で持ち上げて向きたい方に向くのですわってはないけど、これまた大丈夫か?!ってなってしまってて(笑)

• 5月14日
  • 猫缶

猫缶

常に寝かせっぱなしだったのでよく覚えていないのですが、生後1ヶ月ごろだとほぼ動いてないと思います😂
    首もまだ座ってないです💦

首座り早い分には特に問題ないと思いますし、自分でみたい場所があるんだなぁくらいの気持ちでいいと思います☺️景色楽しんでて可愛いですね💕

• 5月14日
ままま

100を7回でした。泣かなかったので3〜4時間おきに時間であげてました。