※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子のアレルギー検査結果を早く知りたくて電話したが、混雑で聞けないかもしれないと気づき、自分の行動に恥じています。

自分って常識ないなって感じたことありますか?😭
ある方、優しいコメントがいただける方
お答えお願いします。

やってしまいました😭
息子のアレルギーの精密検査?があり、
本当は明後日の木曜日に結果を教えていただけそうでしたが、飛行機で帰省する予定があり、3週間後になってしまいました。ですが、気になってしまい結果はもう出ているのでしょうかと電話してしまい、明日結果出てたら教えていただけるのか聞いてしまいました。先週予約する時に、明日の水曜日を指定しようとした際、ちょっと早いんだよねぇと言われたので結果が出てたらアレルギー科の時間以外にも聞いて良いのかと勘違いしてしまっていました。基本的には待ち時間が長くなるのを避けるためにアレルギー科は木曜日、土曜日と決まっているみたいで電話で知りました。基本的に難しそうな感じなのにも関わらず、更に、もらいたい薬があってそれの処方と同時でも聞かない方が良いですよね😢と聞いてしまい、混み具合や先生の判断次第になるので今はわからないです。という感じでした。
無理そうなのに、何度も聞いてしまい、ほんとに常識がないし、恥ずかしいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身は常識ないと指摘されたことは特にないですが、
主さんの話は、そんなに常識ないかなー?と思いました🤔

意外と聞いたらOKな事とかもあるから、私は知っていても知らないフリしてダメ元で聞いちゃうことが多々あります😛💦
もちろん、なんでダメなの?とかゴネたり、怒鳴り散らしたりしたら常識ないですけど、ちょっと聞くくらい、いいんじゃない?と思ってしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントありがとうございます😭💗
    怒ったりはしてませんが聞きすぎて自分勝手だったなあと思い、病院変えたい!とまで思ってしまってました😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか後から恥ずかしくなって消えたい…!みたいな時ありますよね😂
    でも病院側は1日何百人も相手にしてるし、主さんのことは覚えてないと思います!

学生の時接客のバイトしてましたが、記憶に残ってるのはもっともっとヤバい年配の人たちのことです🙄
    年配の人たちはゴネたり怒鳴ったりでヤバいです😂
    主さんの件なんて比べ物にならないので、多分覚えてないですよ〜😁

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますあります🤣自己反省会日課です🥺
    そうですよね!他にもっとやばい人いると信じます🫥

私も前薬局で働いてたのですが、若い方より60くらいの人がやばいイメージでした!🫠
    ほんとありがとうございます😭💗

• 5月14日
さくみぃ

私も人に指摘された事は特に無いですが、ママリ見てると「将来常識のない義母としてめっちゃ嫌われそう…」って今から怯えてます。
そして医療機関勤務ですが、はじめてのママリさんの問い合わせはそんなに常識ないと思わなかったですよ。やはり皆さん受診回数は減らしたいしこちらも1度で済んだり患者さんの都合に出来るだけ合わせたい気持ちもあるので大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分勝手に聞きすぎてしまい、迷惑な親だと思われただろうなと思い、病院変えたいとまで思っていました💦さくみぃさんみたいな優しい受付の方であること祈ります😭
    ちなみに、私も息子のお嫁さんに口うるさいとか細かいとか嫌われそうと思ってます😂

• 5月14日
ママリ

通りすがりに失礼します😅
私は、旦那からほぼ毎日…常識、教養が無いと言われています😇

気になって何度も電話したり確認してしまう気持ち良く分かります☺️
私も、同じような事で旦那に常識が無さすぎる。と怒られた事あります🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も喧嘩した時とか自分勝手だとよく怒られてます🫥

共感して下さりありがとうございます💦
    気になってしまったら解決するまでとことん調べてしまったりどうにかわかるようにしてしまうので気をつけないとと思いました😭💦
    聞いても大丈夫でしたら、どんな内容で怒られたんですか?😭💦自分は常識ないのかなと不安でたまりません🫥🫥

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

投稿内容だけで、はじめてのママリさんが常識の無い人とは思いませんよ🥹
    お子さんの事で、一生懸命なんだなって、頑張っておられるんだなって思います😢

私は、子どもの病院に旦那と一緒に受診した時に、私が先生に色々聞き過ぎてしまうので…落ち着け。先生が困ってた。周りを良く見て空気を読め。と怒られます😅

はじめてのママリさんは、そのままで大丈夫だと思いますよ☺️

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい😭💕
    本当にありがとうございます😭

わたしもママリさんが常識ないと思いません😢子供のことになると不安になってあれこれ聞きたくなるのすごい分かるし、必死になっちゃいますよね😭
    子供のことすごく考えてる良いママだと思うのでママリさんも無理してご自分を変えられなくても良いと思いました☺️
    本当にありがとうございます💕

• 5月14日
はじめてのママリ

自分で「突っ走っちゃったな💦」「迷惑かけちゃったな」と想像できる人は、常識があります!
私はASDなので、自分がしでかしていることもわからないし、それを咎められている意味も理解ができませーん😭
いつもあとでめっちゃ叱られて、何かわからないけど叱られてしまった…と落ち込むばかりです💦
私のほうが常識がないですよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!それは大変ですし辛い思いされますよね😭💦
    臨機応変に動くこと、私も苦手なのでなにか辛いことがあったらたくさん吐き出してくださいね😭私も今回のように周りのこと考えて動けるよう気をつけます😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

自分に常識あるかどうかはよくわかりませんが、質問に書かれてる内容で、常識ないなぁーって思いませんでした!

小さな小児科とかで明らかに忙しいだろうって時間帯にずーっと質問ばかりしてしまうと迷惑かけてるかな?と思いますが、アレルギー科などが分かれている大きな病院なら、電話口でいろいろ聞いても大丈夫な気がします!
私もプライベートでも仕事でも色々聞くことがありますが、非常識みたいな反応をされたこともないですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    病院が開く朝イチに電話しましたが、たしかにお時間とらせてしまうことも考えようと思いました💦
    励ましの言葉ありがとうございます☺️
    今後は非常識にならないよう周りのことも考えて発言しようと思います😭

• 5月14日