※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ヘルニアの方 気をつけている事や寝具のこだわりなどあれば教えてください😢

ヘルニアの方 気をつけている事や
寝具のこだわりなどあれば
教えてください😢

コメント

ます

違和感があるところでストレッチやトレーニングなど対処する
動き方を意識する

ですね。
悪くなりそうって時にガンガン動く事はできませんがそこを無理やりやろうとするとガタがきます。手を添えたりしっかり腹圧意識したりで腰を守るような動きは意識しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リハビリも始めたのでストレッチの方法など覚えてこようと思います☺️

薬は飲まれていますか??
    最近検査で分かったばかりなのですが、薬も処方されていてこれはずっと飲み続けるのか...?と不安です😅

• 5月14日
  • ます

ます

痛みピークの頃はダンスもやってたので薬飲んでレッスンして…とやってました。

でも薬飲んでレッスン受けて治るわけないと思ったところから本気で治すのに一時ダンスも休んで薬も飲まなくなりました。

痛くなくなってからは腰痛のために痛み止め飲んだ事はないです。、

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐

ヘルニア自体は治らないんですもんね
    薬は痛みのための対処療法って感じですかね

しばらくは痛み取りながらリハビリなどやってみます
    ありがとうございます☺️

• 5月14日
  • ます

ます

私はヘルニア診断受けた時に突出した椎間板はマクロファージが食べて突出部分はなくなるとチラッと聞いた気がします。
    ただ、潰れた椎間板は元の長さに戻らない(腰椎の距離は縮んだまま)ですからそういった意味では治らないですね。
    ネットにもそのような情報ありますが真偽は確かめてないので参考までに。

薬はおっしゃる通り対処療法で根本は治りません!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    最近分かったばかりなので
    何もわからず...
    こちらも調べてみます☺️

• 5月15日