※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子を女子トイレに連れて入ることについてSNSで驚きました。おむつ替えシートがない場合、どうしたらいいでしょうか?ワンオペ育児中の私には困惑です。その意見を述べる方は子供のいない方でしょうか。

女子トイレに2歳の男の子を連れて入るなという記事をSNSで見てびっくりしました😳
息子は2歳0ヶ月、言葉もまだ出始めたばかりです。
女子トイレ男子トイレの区別もついてません。
ましてや、おむつ替えシートが女子トイレにしかない
ところではどうしたらいいのでしょう?
ワンオペ育児をしている私からすると、びっくりしすぎて目がてんでした。
SNSでそのようなことを言っている方は子供のいない方なのでしょうか。

コメント

もあきゅん

女性トイレに4歳の子連れて入ってます。小便器あるし未就学児まではいいかなって思ってました😌
男性トイレに1人で行かせるの怖いですし、何かあって呼ばれても私入れないですし😵多目的トイレあればそっちを使った方がいいんですかね…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多目的トイレがあればいつもそこを使っているのですが、無いところや使用している際にはどうしたらいいのって思いまして😓

• 5月14日
たぬき

えーーーそんな記事あるんですか😳
女子トイレにオムツ替え台併設してたりなんなら男の子用の立ちションするやつもありますよね。
むしろワンオペで男子トイレにオムツ取れたてとかの3歳くらいの子を1人で行かせるなんて怖すぎませんか😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見かけたときはびっくりしました😳なかでも、大人の女性が2歳の子に対して男として嫌悪を感じているようでした💦
    せめて小学生になるまではと思ってましたが...😓

• 5月14日
  • たぬき

たぬき

えー。まだ2歳…赤ちゃんのようなものですよね😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を育てたことのある人はそう感じますよね💦

• 5月14日
  • たぬき

たぬき

本当にそうです😢

• 5月14日
ダッフィー

周りから何を言われても、私はまだ、女子トイレに子供連れて行きます。
それか多目的使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは多目的トイレを使っています。ですが無いときや使用中は?ワンオペやシングルの方は?と色々疑問がでてしまい...💦

• 5月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

小学生入るまでは女子トイレ連れていきますね☺️小学生なったら多目的とか使います☺️
    周りになんて言われようが子供の安全守ってるんだから気にしなくて良いです☺️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあってからでは遅いですし、自分もそうします🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月14日
ママリ

子どもいない独身女だとみんな言ってましたね🥹
仮に1人で男子トイレ行かせて何かあったら親はなにしてるんだって言われるだろうし、ただ文句言いたいだけの暇人なんだろうなと思ってます🤣

なので私はまだまだ連れていくつもりですし多目的トイレも活用します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!びっくりしすぎて詳しくは見ていませんでしたが...大人の女性の嫌悪感よりも、小さい子に何かあったと気の方がよっぽど大変なのに、と親心から思ってしまいました💦

• 5月14日
ママリ

小学生になるまでは子ども連れて女子トイレ入ってました💦
2歳でそう言われるとなんのための男の子用便器なんだろう…と思ってしまいます😣
2歳なんてまだまだトイトレ中だったりしますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育ということもあって、全然オムツです😓なので1人でトイレに行かせるという発想すら無かったですし、オムツ取れたとしても、3歳などで1人で男子トイレに?と疑問を持ちました💦

• 5月14日
はじめてのママリ

不快に思うかどうかは人によりますが、一般的に未就学児の間は女子トイレで大丈夫だと思います。
私も今4歳息子がいますが、そのくらいまでは連れて行くつもりです。

2歳でダメとか聞いたことないですが、世の中とんでも理論の方もいますから、気にしてもキリないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてるというよりも、驚いたのでママリさん方に聞いてみようと思いました😂3歳の女の子が1人でトイレに行って誘拐された事件もありましたし、やはり1人で叫んだり逃げたり抵抗ができるようになるまでは...と思ってしまいます。

• 5月14日
ツー

2歳児を男として見てんの?!逆にキモ…って思っちゃいました😂😂😂
小1になってからは、多目的トイレがなければ男子トイレに行かせてますが、男子トイレの前で「ちゃんと手ぇ洗ったー??」とか言って親が近くに居るアピールをめっちゃしてます✨💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどちらかというとそう感じてしまいました😓大人の女性が2歳の男の子を異性として不快に感じるか...?と💦
    せめて未就学児まではしっかり守ってあげたいですよね。そうなんですね!私もいざとなったらすぐ男子トイレ入れるようにこの先準備しておきます🥹

• 5月14日
ななな

2歳なら気にしないです!

でも長女(3歳)は、4,5歳くらいの男の子が女子トイレにいると「なんで男の子いるの?」と聞いてきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか子供育てにくい世の中だなぁ..と悲しくなってしまいました😓

• 5月14日
  • ななな

ななな

私もSNSで見るまで気にしてなかったので、下の子男の子だしそこらへんまで気にしなきゃいけないのか!とびっくりしました🤣

これが温泉の話だった場合は、まだ理解できなくもないですが!
    (さすがに2歳は気にならないけど笑)

• 5月14日