※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはぽん
子育て・グッズ

最近1歳7か月の娘がチャイルドシートを嫌がって泣きわめき、特に私の隣での乗車を嫌がります。2人で出かける時は機嫌を取ってから乗せていますが、夫と3人で出かける時はほぼ私の膝の上にいます。皆さんはどうしていますか?

1歳7か月の娘が、最近チャイルドシートを嫌がって乗ってくれません。私と2人で出掛ける時は、少し散歩などで機嫌をとってから乗せます。旦那と3人で出掛ける時は、泣きわめきほぼ私の膝の上です。私が隣に居ると余計に嫌がっています。皆さん、どうされてますか?

コメント

エリナ

泣こうがわめこうがのせてました😅❤️

• こはぽん

こはぽん

やはり、そうですよね〜😅危険ですもんね😥

• 3月31日
  • エリナ

エリナ

一度おろすと泣けばおろしてくれると思っちゃいそうです😭

• 3月31日
  • こはぽん

こはぽん

そうなんですよね笑 もう、そう思ってしまっているかもしれないです…これからやり方を変えてみます。

• 3月31日
  • エリナ

エリナ

DVDプレイヤーつけたりしましたよ🤔💖

• 3月31日
ひーこ1011

嫌がる時もありますが、膝で体押し付けて無理矢理ベルトしてます(^^;
どうしても暴れて無理な時は一旦諦めて少し時間をおいて気分を変えてから乗せてます。

泣けば降ろしてもらえると学習されると困るので、どんなに泣いても車乗ってる間はダメなのよ〜💦決まりやからゴメンね〜(´・ω・)で通してます!

• こはぽん

こはぽん

そうですね、大好きなニャンニャンとかいないいないばあの絵本とか色々試してみます😉

• 3月31日
ぶーりん

1歳半を過ぎてから、とても嫌がりました😩
ジュニアシートに変えて、本当はいけないのですが、助手席につけて、DVD見せながら乗ってます!

泣かれると、運転に集中できないですよね😞💦

• こはぽん

こはぽん

そうなんですよね〜😥ジュニアシートって違うものですか?

• 3月31日
  • ぶーりん

ぶーりん

ジュニアシートは全然違うみたいです!
    一番は、熱がこもらない事です!前までは汗ビッショリになってました🙀
    あとは比較的上半身を動かせるのと、座面横にドリンクホルダーがあるので(ないタイプもあるかもですが)自由にお茶を飲めるのもいいみたいです。
    親的には、造りがシンプルなので、食べこぼしなどの掃除が楽です!
    リクライニングできないので寝てしまったら、首が痛くなりそうな感じで寝てますが、、
    3歳からは座面のみ使用なので、ちょっとガマンしてもらおうかと笑
    1万しない位で買えます🙌

• 4月2日
  • こはぽん

こはぽん

熱がこもらないんですね!これから暖かくなるのでいいですね😄金額もチャイルドシートとは全然違いますね🤣ありがとうございました😊

• 4月2日
chihopun2

同じく泣きわめくことが多かったので、DVDプレーヤーを購入し、おかあさんといっしょ等、娘の好きなDVDを流しています。だいぶグズらなくなりましたよ。1万円もしないぐらいででネットで売っています。

それでも愚図る時はおせんべいを渡しています。

• こはぽん

こはぽん

DVDプレーヤーってそんなに安く買えるんですね!ありがとうございます🍒検討してみます😄

• 3月31日
maaariii

うちの子もそうでしたが、お母さんが隣に居ると余計に嫌がるのは完全に甘えてるんだと思います💦
うちは巷では珍しく孫に厳しいばあばなので(ちゃんと可愛がってくれてます笑)、私が運転していて母が隣にいるときはすんなり乗ります。逆に母の運転で私が隣にいるとギャン泣きです😅
泣けばおろしてもらえると確実にわかってます。
なのでどんなに泣いてもおろすのやめました!子ども用のCDかけたりDVDつけたりしてたら、断乳のときと同じで泣いてもムダだと自分で判断したらしく泣かなくなりました。
子どもは心の中でママひどいって思ってたかもしれませんが命には変えられないし車の中で泣かれるとウンザリするので結果良かったです♡

• こはぽん

こはぽん

やっぱり甘えてるんですね😅泣けば降ろしてもらえると分かっています…😅CDなどもいい手ですね✨色々試してみます😃

• 3月31日