※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもが欲しいけれど、妊娠が待ち遠しい。周りは早く妊娠する人が多くて、再妊娠の気持ちに戸惑っている。計画していない人も多いのか、赤ちゃんを欲しいと思うのは普通なのか。

上の子が生まれてから、その子にゾッコンで
将来的に2人欲しいと思いながらもそろそろかなって思える日が全く来ずでした。

周りの子にも年子やこの前産んだばかりなのに
もう妊娠してるの?!みたいな人多くて。

すぐ妊娠する人って、計画してなくての人が多いんですかね🥺?
赤ちゃんいても、またすぐ欲しいって思うものなのでしょうか…?

コメント

ママリ

私も毎度上の子が可愛すぎて可愛すぎて、一番上のこと下の子が5年、下の子と今回が8年とあいてます😅


もちろん計画してなくての方もいると思いますが、育休を続けて取るつもりの方や、子育ては一気に終わらせたい方様々かなーって思います!

なんなら私からしたらはじめてのママリさんですら早いなぁって思っちゃうレベルです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね😳私も悪阻が重く里帰りしたり入院考えた時にこのタイミングじゃないと困ると思ってだったので、理想はもっと離したかったです🥺

    育休とかそうですよね、たしかに!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も1人目が1歳なんですが可愛すぎて2人欲しいと思っていましたがこの子だけでいい!!!となってます😂
まさに周りに私と同時期に出産してもう2人目産んだ人がいますが油断したらできちゃったって感じだっだみたいです😅
もちろん年子で一気に子育て終わらせたい!などでしっかり計画されてる方もたくさんいらっしゃると思いますが産んで割と早めに2人目っていけるのほんとにすごいなぁって思いますよね🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、ほんとにその子に100注いであげたくてその終わりくるのか?って感じでした🥹
    赤ちゃん2人いるような友だちもいて、考えるだけで目が回りそうです😂

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

また赤ちゃん欲しいと思って妊娠してます😅
若いうちに4人産むというのが学生の頃からの夢で…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに4.5人以上欲しい人は、そうなりますよね!
    賑やかな家族になりますね💕

    • 5月14日
ちはる

私は家族計画です🥰

1人目2人目年子で
3人目は4.5歳離す
と決めていました!

年子の理由は
悪阻や妊娠期間、
子供の食事も楽だし
公園に行かなくてもいいしと
年子だと楽な期間多いし
入院になっても
まだよくわかっていないので
安心というのもありました🥰

4.5歳差の理由は
悪阻や妊娠期間、
子供たちは自分で自分のことが
できるようになっていて
楽になるかなと思っていたからです!
実際今回の妊娠で
初めてつわりが凄くきつくて
大変だったのですが
子供たちが自分で自分のことをして
2人で仲良く遊んでくれて
たまに私の看病もしてくれて
とても楽でした🤣

計画通りで妊娠できてて
びっくりしていますが🤣

なのですぐ妊娠=無計画
と思われるのは
ちょっと嫌ですが
そう思う方が多いですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、しっかり考えられてちゃんとその計画通りに行ってるのもすごいです😳

    たしかに悪阻が重くて入院や里帰りを考えて、私もこの年齢差になったのですが1人なのでかまってあげられなくて、2人いたら2人で遊んでくれるのいいですね🥹💕

    • 5月14日
ママリ

私は私自身が兄弟と年が離れていて、幼い頃からそれがすっごく嫌でコンプレックスでした💦
すぐ近い兄が8個上…
一番上の兄が12個上…

その分周りのお母さんより母親も歳がいってて💦

だから自分が産むときは少しでも年齢が近く!と思って1人目と2人目は年子にしました!
無計画どころか計画通りですよ😂😂

  • ママリ

    ママリ

    横から失礼します!
    うちも全く同じ年齢差なんですけど、失礼ですがお母さんっておいくつでした?

    今私が32なんですけど、お腹の子からしたら周りよりも歳がいってるお母さんの部類ですかね😅💦?

    • 5月14日
  • ちはる

    ちはる

    私は今年27です!

    上の子達のママ友は
    30半ばとかが多いので
    むしろ丁度いい?
    言い方おかしいですが🤣
    と思いますよ🥰

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちの母親は37~8歳とかでした💦

    今では全然あるあるだと思うんですが、
    当時私の年代ではかなり珍しくて💦
    授業参観などで「◯◯(私)の所はなんでいっつも婆ちゃんが来てんの?」とか同級生に言われちゃったりで😭💦💦

    今は30代後半の出産も多いので32歳は普通だと思います!

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ


    私も上の子の時は同世代が全くいなくて、みんな年上で💦
    二番目の時は同世代はかろうじていましたが、少数派で💦

    今までずっと若いお母さんの部類だったので、全然気にしてなかったのでこの意見は盲点でした🤣

    今回やっと同世代が多そうですよね🤣

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    37〜38でママリさんを出産ってことですか?

    婆ちゃん来てんの?は子供ながらにめちゃくちゃ傷つきますよね😢

    上の子たちの時は若いお母さんの部類だったので全然そこは盲点でした💦

    • 5月14日