※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

親子遠足のお弁当について、ロールパンサンド、チキンナゲット、オーブンポテト、いちごを用意予定。ブロッコリーとミニトマトはマリネにして入れるのは大丈夫ですか?下準備は夜のうちにどこまでできるでしょうか?

親子遠足のお弁当について支給でお願いします!

4歳と2歳を連れて親子遠足に行きます。
お弁当はロールパンサンド(卵、ハムチーズ)チキンナゲット、オーブンポテト、いちごを予定してます。
ブロッコリーとミニトマトも入れたいのですが、そのままではなくマリネにして入れるのはおかしいでしょうか?

また鶏ひき肉が売り切れてたので冷凍しておいた鶏胸肉からチキンナゲットを作るのと、じゃがいもを皮付きのままくし切りにしてオーブンで焼いてフライドポテト風にしようと思うのですが、夜のうちにどこまで下準備できるでしょうか?

コメント

リリママ

私だったら、ロールパンの玉子サラダ、じゃがいものくし切りを下準備としてやっておきます。チキンナゲットの作り方がわからないのでそれに関してはノーコメントですみません。
うちの息子の場合、ブロッコリーはそのまま食べる派なのでトマトとブロッコリーはそのまま入れます。あちこち散らばせて入れられるので。
楽しい遠足になるといいですね😄