※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ローテーブルで食事させている方、どんな椅子を使っていますか?姿勢が気になるのでオススメの椅子があれば教えてください。

ローテーブルでご飯食べさせてる方いますか?
椅子はどんなもの使ってますか?

我が家はローテーブルの為よくある音が鳴る椅子?に座らせてご飯を食べさせてます。

しかし自然と猫背になったり肘をつくようになり姿勢が悪くなるのが心配です…

何かオススメな椅子などありますでしょうか💦

コメント

ヨーグルト

私は、よくおじいちゃんおばあちゃんの家にあるような木材の低いテーブルで食べてます!

プープー椅子?に座らせてましたが、肘を着くので…
机付きの椅子を買いました!

yamatoya アーチ木製ローチェアⅢ です!!

保育園では、ローチェアに座って食べてると聞いたので買ってみました☺️

同じテーブルで食べるのはもう少し先になるかな〜?と言った感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😂😂
    肘つきますよね、、、姿勢も悪いし、
    そんなのあるのですね!調べてみます🥹

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

西松屋のブースターチェア使ってます!

椅子についてるテーブル使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手軽に取り付けれますもんね!
    ただもう3歳なので長く使えるかなと考えていました😞

    • 5月14日
豆柴☻

うちはこれの初期バージョン使ってます🪑
机がついていないものです😃

食事中にしっかり足がつく事は、良い歯並びにも大切と聞き、いろいろリサーチして決めました💡

買って数ヶ月後にⅡが出たので、
ちょっと悔しかったです😂

大和屋おすすめなので、ぜひホームページ見てみて下さい🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯並びも関係してくるのですか😩
    早急に調べて検討します!!🥹

    • 5月14日
  • 豆柴☻

    豆柴☻

    娘はバンボを卒業したくらいから使っていますが、猫背もなく肘もついていません😊

    座る部分の板を前後に調整できますし、大きくなれば足乗せ部も外せます。
    お股のTみたいなやつは2歳台くらいに外しました😀

    離乳食の子から使えるものなので、
    3歳から使い始めるなら装備がありすぎてるかもしれませんね💦
    この先、下にお子さんをお考えであれば買って損はないと思います☺️

    • 5月14日