※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

悪露が増えて心配です。500円玉ぐらいまで落ち着いてから再び増えることはありますか?生理二日目ほどの量です。

悪露についてです。

悪露落ち着いたと思ったやさき…

今日朝トイレに行ったら悪露が増えてました。
汚いですが、おりものと悪露が混じったやつがぶらーっと垂れ下がってました。(トイレ行くたびなります)
さほど動いてません。授乳するとき起き上がる、座る、家の中歩くくらいです。

1回500円玉ぐらいまで悪露が落ち着いてそこから増える事ありますか?
ついてる量は生理二日目くらいの量です。

コメント

m-t

授乳したら子宮が収縮するのでまとまったのが出たのかもしれませんね!
私はスクワットすると出ました!

  • mi-chan

    mi-chan

    今乳首がキズ付いてて搾乳で対応してたのですが、それでもまとまった奴が出ますか?

    • 3月31日
  • m-t

    m-t

    搾乳でも母乳出してるので収縮しますよ!

    • 3月31日
  • mi-chan

    mi-chan

    前ほど収縮してるって感じないのですが私が感じてないだけでしょうか?

    • 3月31日
  • m-t

    m-t

    ほとんど出来ってて、のこりの塊じゃないですかね?
    私も1ヶ月健診のころには出てなかったのに『中に残ってます』と言われました💦

    • 3月31日
  • mi-chan

    mi-chan

    そうなんですか?
    トイレ終わった後ぷらーんってことはありましたか?

    • 3月31日
  • m-t

    m-t

    それはないですねー。
    おりものが元々少ないので悪露だけ出てましたよ!
    1ヶ月健診はいつなんですかー?
    そのときに見てもらえると思いますよ✨

    • 4月1日
  • mi-chan

    mi-chan

    そうなんですね😥
    4月21です
    それまで落ち着けば良いのですが…

    • 4月1日
masamisae

私も、そんな感じだったような気がします。減ってきたな、と思ったらまた少し増えたり。。
だらだら続いて、1ヶ月健診の時もまだ完全におさまってなくて、産褥ショーツ履いて内診受けました。(^-^;

  • mi-chan

    mi-chan

    一ヶ月も続くのですね😥💦
    完全に収まったなって思ったのはいつぐらいですか?

    • 3月31日
  • masamisae

    masamisae

    今頃のお返事ですみません。(-_-;)
    その後、様子はいかがですか?
    私の場合は、まる1ヵ月の時の健診では、まだ少し残ってるね、と言われ、その後1週間程でおさまったと思います。
    今は、まだ不快で不安だと思いますが、後で振り返ると、あっという間ですよ!

    • 4月4日
  • mi-chan

    mi-chan

    大丈夫です👍
    お陰様で大分減りました!!
    子供の為にも頑張ります(`・ω・´)ゝ

    • 4月4日