※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
その他の疑問

兄が時間制限内に妹のゲームを手伝っている状況について、適切かどうか悩んでいます。時間は守られているが、実質的には1人のプレイ時間を超えているかもしれません。

Switchなどのゲームに時間制限を設けてる場合、下記の状態はありかなしで言うとどちらでしょう😅?

我が家は1人1日1時間までと時間制限を設けてます。
兄が1時間終えたところで妹が始めたのですが、妹が1人ではクリア出来ないからと兄に操作して欲しいと申し出て、兄がやりました。
ゲームの一部出来なくてそこだけ助けるとかならまだいいのですが、時間の殆どを兄が操作してました😅

これって兄がやってるのと変わらなくない?と思ったのですが、妹がいいならいいのか、でも視力とかにも影響しそうだしな…そもそもルール的には1時間までと決めてるし…と、皆様、この状況ありなのかなしなのかどうですかね😅

もちろん、兄がやった時間分、妹の時間を増やすとかはしてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら無しですね😓既にルール崩壊していますし💧

妹の方に「1人で出来るゲームをやりなさい。」と話します。「どうしても助けてほしいならお母さんがやってあげる。お兄ちゃんはゲームの時間は終わってる。」とはっきり言う方が良いと思います😓
あくまで兄に申し出た妹に話します。

私自身3人兄妹でそれぞれの時間決まっていましたが、兄にやってもらうという発想は無かったです。
自分1人で出来るゲームを選んでいました!

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりなしですよね😅
    進めたいゲームがピクミンとかで、クリア出来ないと先に進めないし、私はピクミンやってないので変わりにやるのも出来ないしで、どうしたものかと思ってるのですが、自分で出来る年齢になるまではそのゲームを寝かせておくしかないですかね😅

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

我が家はありです🤣
お兄ちゃんはラッキーと思いますが、妹が指定したゲームしかできないのとどうせ今のうちしか協力頼まないですしね笑
私自身も三人兄弟で同じルールありましたが、似たようなことしてました。
そのうちお互いのゲーム見るのがすきになったり、楽しかったのでよしとします☺️

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    ありなんですね😆
    妹が指定したゲームしか出来ないのですが、それはそれで楽しんでやるので😂

あ、そうか。確かに妹が成長すれば頼まなくなりますね💡
    今だけとして目を瞑るのもありかもですね😂

• 5月14日