※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

義母に保育士の仕事を攻撃されて悲しい。慰めてほしい。

慰めてください(;_;)

娘を叱っていたら、「娘ちゃんはいい子だからそんなに言わなくて大丈夫よ、もう…ママは保育士病だから…」と義母に言われました(;_;)
確かに私は保育士です、きっちりやりたくはなります。
でも、だからと言ってこの知識がなければよかったと思うことは少ないです。保育士でよかった、ためになったと思います。
何かにつけて、先生、保育士という職を攻撃され悲しくて仕方なくなります。
保育士だときっちりしすぎて自分の子どもをうまく育てられないといいます。

悪気はなさそうですし、優しい義母ですが、たまーにこれが悲しい(;_;)
慰めてください〜(;_;)💦

コメント

さくらもこ

すごい嫌ですね(>_<)
まぁ孫は自分の子と違って責任ないし、甘やかさないと自分に懐いてくれないから言うんですかね💦

落ち込む必要全くないですよ!!
娘さんのために、きちんと叱ることも大事ですよね。
保育士さん、尊敬します。
いつもお疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます〜(;_;)
    仕事的にも育児的にも自信無くしてしまいました(;_;)💦

• 3月31日
あーちゃんママん

私も元保育士です!!が故にいろいろ悩むことばかりで全然うまくいかない毎日、イライラの毎日です(⌒-⌒; )よく保育士さんは育児ノイローゼになりやすいとか聞きますが本当かもと思ってます( ; ; )苦笑
保育士病って嫌ですね。。。自分から言うならまだしも義母に言われたらイライラマックスでヤバイです😡私は逆に保育士なのに全然躾が出来てないとか、すぐイライラするのね〜なんて思われている気がします。。。
励ましでなくてすみません(笑)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

わーかーりーまーすー(;_;)💦
    すごいよくわかります💦
    育児ノイローゼもなんかわかります💦
    しつけできないとか本当に言わないでほしいですよね(;_;)💦

• 3月31日
PIKO

私も保育士です😄
そう言われると…保育士として言っているのではなくて、娘の事を思って親として言ってるんですよね😵
確かに、私も他のママたちよりもちょっとだけ知識はあるから、大いに活かせて、勉強してきてよかったと思います✨

私は近所のおばちゃんと話した時に、嫌々があって疲れます~😵と言ったら、「何言ってんの!プロじゃな~い」と。保育士としてはプロかもしれないけど、こっちは母親一年目なんだよ😡とイライラしてしまいました。

…と、すみません😣💦私の愚痴になってしまいました😢
とにかく、育児と保育って全然違うんだから、切り離して考えてほしいですよね!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そうなんです!育児と保育は違うんです💦って大きな声で言いたい(;_;)💦
    わかってくれる人がいてよかった(;_;)💦
    ありがとうございます(*´ω`*)💦

• 3月31日
よちこ

えっなんかショックです〜💧

わたしだったら、なに?イヤミ?と感じてしまうかもしれません。。

何気ない一言が、すごく気になってしまう時、ありますよねぇ、、。

でも、普通のママよりは子供の知識もあると思いますから、負けずに自信持ってくださいね!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

知識ある、プロって言葉が本当に悲しくなります(;_;)💦

• 3月31日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

でも、優しいママさんたちに支えられて今があります(*´ω`*)ありがとうございますm(_ _)m

• 3月31日
イピコ

なーんか嫌みなおかーさまですね、(+_+)
そんなん言われたら、わたしだったら
『保育士病なんて病気なんか聞いたことないよね~』と、あやすふりしてつぶやきたい気分になります笑。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

わざわざ病気にするあたり嫌な表現だなぁと感じました(;_;)

• 3月31日
まる620

はじめまして!!
私も保育士していました^_^
お義母様はお孫さんが可愛くて仕方がないのでしょうね(^^)でも、♡さかなママちゃん♡さんのことを悪者にするかのような言い方は頂けませんね(><)
たまーに言われるんですか!?悲しいですよね( ; ; )他人の私が聞いても不快な言葉です。♡さかなちゃんママ♡さんはもっと傷付きますよね( ; ; )
私は、園児であれ、我が子であれ、善悪を伝えていくのって大事な愛情表現の一つだと思います。子どもの言動に対して、まぁいっか〜〜って流すのは誰だってできますもんね!!
子どもときちんと向き合ってみえる♡さかなちゃんママ♡素敵です(^^)
私も頑張ろって思えました( ^ω^ )

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます(;_;)💦
    気持ちをわかってもらえてすごくありがたいです!
    頑張ります(;_;)💦

• 3月31日
I&Kmama

元保育士です。
きっちりというか厳しくなってしまうのよーく分かります!!
それこそ全く知らない人にこわっっ💦💦って言われたこともあります^^;
でもこれは愛する我が子のためです♡
やっぱ我が子と他人の子はまったく違いますし、仕事と24時間家事育児をしてるのとでは全然違いますよね💦💦

うちの義理の母も最初の頃は怒るとママが鬼みたいな顔してるトカ言ってたのでスルーしてたら、最近では口を出さなくなりました💦💦
でも義母とは仲良しです(^^)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

よく叱りすぎと言われます(;_;)💦
    でも、叱らないで娘が恥ずかしい思いしたらと考えるとちゃんと伝えなきゃって思うのに(;_;)💦

私も仲良くしてたいな〜(*´ω`*)💦
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月31日
  • I&Kmama

I&Kmama

義母は理解ある方なんだと思います。
    逆にあたしは実母カラ言われます💨💨
    こっちは叱り方トカ我が子に合ったようにやってるのに横から口を挟んだり抱いて連れてっちゃったり…
    泣いてる姿見たくない気持ちは分かりますが…イライラします(。-_-。)

• 3月31日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そうなんですよね、泣いてる姿を見他くないと逃げるあたりが責任ないからだろうなと感じます(;_;)💦

• 3月31日
  • I&Kmama

I&Kmama

実母だからやめるように言えますけど、義母だとちょっと言いにくいですよね💦💦

• 3月31日
ゆっこ

私も保育士です😊
実母に、保育園じゃないんだから!ってよく言われます。。。

私は人として当たり前の躾けをしているだけだと思っているのに。。。

保育士としてではなく、1人の母親として子どもと向き合っている事を理解してほしいなって思います😅

母親歴2年になった今では、そういう考えもあるよねーぐらいで流せるようになりました😆

実母でも嫌なのに、義母に言われたら傷つきますよね😢

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

私も言われたことあります…ルールを決めすぎと(;_;)💦
    もう少ししたら私も流せるかなぁ(;_;)💦
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月31日
LBM

慰めにはならないかもしれませんが…

保育士さんというお仕事、ステキです!!本当に尊敬しています!

うちは、二人の娘をそれぞれ0歳代から保育園に預けていますが、もう、本当に保育士さんにはお世話になっています。叱ったり、なだめたり…いろんな場面での言い回しを勉強させてもらっています(^^)

うちの保育園の保育士さんは子育てしながら働いている方がたくさんいらっしゃいますが、ご自身のの子育ての話も交えながら、いろいろお話ししてくださっています。本当に頼もしい!

義母さんのお言葉は悲しいですね…でも、主様はご自身の言動に自信を持って良いと思います!

保育士でも何でもないですが、すごく気持ちをお伝えしたかったので…お互い子育てがんばりましょ!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます…中々保護者の方の心情をお聞きすることはできないので、ありがたいです(;_;)

頑張ります!!頑張ります〜(;_;)💦

• 3月31日