※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校前の子供がずっと咳や風邪で、風邪薬を飲んでも改善せず、心配しています。他の子供も同じように風邪薬を飲んでいるのか、助言を求めています。

小学校前の子供って年がら年中咳してませんか?
鼻水出てたり、、、うちの子だけでしょうか?年少です。

このままだと何ヶ月も、ずーーっと風邪薬を飲む生活なのですがほんとうにこれでいいのかな、、、と😭
もう6件くらい小児科かえてますが、解決せず。

みなさんずっと風邪薬のませてますか?
あーよくなった!とおもっても1週間後にはまた咳してて、しんどいーとか言い出します。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行き始めた0〜1歳代はそんな状態でしたが、免疫ついたのか滅多に風邪引かなくなりましたよ。

ami♡

一度、小児科ではなく耳鼻咽喉科に行くのもいいかもです!
小児科では、風邪との診断でしょうか?
うちも熱はないけど、咳と鼻水が続いて治らず、耳鼻咽喉科に行ったら副鼻腔炎&中耳炎の診断が出ました。