※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ🔰
妊娠・出産

子宮口が柔らかければ早く産まれる可能性はありますか? 赤ちゃんの体重が大きいため、早く産まれて欲しいです。

36週4日 今日検診に行くと、内診で子宮口は閉じてるけどだいぶ柔らかくなってるね

と言われました💡

赤ちゃんの推定体重が2800gで少し大きめと言われているので正期産入ってからガンガン動いて早く産まれて欲しいなと思っています😅

子宮口が開いてなくても
柔らかければ早く産まれる可能性はありますかね?😅

コメント

ママリ

子宮口開かないと陣痛も来ないし産まれないです🥹

• もこママ🔰

もこママ🔰

陣痛より子宮口が先に開くんですね💦
    それならまだまだ産まれそうにないですね😰

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ですね🥹
    それか破水スタートか、どちらかだと思います☺️
    37週過ぎたら内診グリグリしてもらえたりするみたいですよ✨

• 5月14日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

子宮口の開きより
    子宮口の柔らかさや薄さが重要だと聞いた事があったので
    淡い期待を抱いていました😅💦

内診グリグリー😱
    でも、早く産みたければ避けて通れないかもしれませんね……

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

専門的なことはわからないですが、子宮口が柔らかいと開きやすくなるのかなと思います😊
    なので柔らかくなってきてるって言われたなら、経産婦さんですしそんなに日数かからないかもですよね✨

私はグリグリしてないけど、めちゃくちゃ痛いみたいですよね😱

• 5月16日